ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年04月11日

自作テーブルクロス


♪ かぁ〜さんがぁ〜・・・ ♪  じゃなくて・・・汗 











気を取り直して・・・




ゴホンっ!!






シーさんがぁ〜♪ 夜なべぇ〜をして〜♪ 手ぶくぅ〜ろ 編んで〜くれた〜♪










まぁ手袋は 編めませんが・・・ガーン











我が家は共働きなので 優雅に洋裁している 暇がなく・・・

やっと、重い腰が 上がったので 色々作ってみようと思いますキラキラ














買ってきたものは これ!!
    ↓  ↓
自作テーブルクロス



手芸〜 センタ〜 ドリ〜ムっ ♪♪ (って広島だけにしか 無いのかしら!?)




まぁ 名前の通り 手芸屋さんです(笑)




最初に取り掛かったのは

テーブルクロス 少し足元の防寒対策になって欲しいな〜という願望(笑)





友人の分も含め・・・





えぇっと・・・ これ用と・・・
自作テーブルクロス



これ用と・・・ 
自作テーブルクロス



これ用も・・・ 旧型の方が20センチ大きいのね・・・ガーン
自作テーブルクロス




生地のデザインを悩むこと 2時間・・・




で、出来上がったのが こちら!!  

とりあえず自宅の ちゃぶ台で・・・
    ↓  ↓
自作テーブルクロス



どうしても 赤色を使いたかったのですが 真っ赤だと 中華料理屋さんみたいになりそうなのでガーン



差し色に を使いましたー(^O^)


え? 赤の方が でっしゃばってるって??  シーッ


まぁ クロスの幅が 140センチ欲しいのに対して 生地の幅が100センチしかなかったので ・・・




トータル7mも 生地 買うたりましたわ!(笑)






さてさて、純正のコールマン テーブルクロスには 風で飛ばされにくいように 小石を入れるポケットが付いているようですが、

自作テーブルクロス


それなりに 芝生で整備されたサイトに

『そんなに都合よく 小石なんか 転がってるかぁ〜??』

なんて思いまして・・・



メダカ並みに小さい脳みそを 使って考えた結果・・・ (メダカに失礼か・・・笑)

自作テーブルクロス


自作テーブルクロス


四隅に マジックテープを取り付けて 脚の部分に 固定出来るように してみましたニコニコ



これで 風邪が吹いても大丈夫チョキ










・・・・。




あと 2枚も縫わなきゃいけないのに・・・



あ”〜!!! もう、首が限界っす・・・


自作テーブルクロス





で、結局のところ・・・











増税しても 物欲は 変わりませんね・・・タラ~





同じカテゴリー(自作シリーズ)の記事画像
積載問題・・・
コーナンラック改造
同じカテゴリー(自作シリーズ)の記事
 積載問題・・・ (2014-05-29 11:14)
 コーナンラック改造 (2014-04-17 23:42)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

自作、がんばりましたね~!
上手にできてる♪
私、不器用なので、自作できる方尊敬します☆

小技も効いてていい感じ☆

枚数縫うのはなかなか重労働!
がんばってくださ~い*^0^*
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年04月11日 23:13
姫まいもさん

こんばんわ〜

やり始めたら止まらないB型です(笑)

今日は 家事をすべて放ったらかして 夢中になってます・・・

まだ作りたいものが沢山あって、夜なべ街道まっしぐらです(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年04月11日 23:47
おはようございます。

赤、、、当然赤!鯉ファンだから!!!かな!?

良いですねえ、ミシン使えるって。
家には無いんで子供の物を作るのや裾上げに欲しいんですが、小学校の頃家庭科の時間に使ってから一度も使った事がないから怖いんですよ。
嫁も使えそうにないし。
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年04月12日 06:40
姫路の山本さんちゃん

もちろんです!!(笑)

ついでに ”C” のマークも 真ん中に入れようかな( ̄▽ ̄)

最近は 自宅にミシンが無くても 安くお店で売ってますしね〜

私達の時代は 夏休み明けたら 雑巾持っていく宿題がありましたが、今ではダイソーに売ってますもんね(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年04月12日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作テーブルクロス
    コメント(4)