ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年01月29日

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日

ご覧いただいた皆様 こんにちは〜♪



え〜・・・何を隠そう・・・


去年UPし遅れたキャンプレポが一つありまして(笑)


いっそのこと 無かった事にしようかと思いましたがタラ~



やはり残しておこうと思うので

 読んでやってくださいませ♪



時はさかのぼる事 2014年12月13日14日



この日は全国的に

大寒波が訪れると言われていた週末・・・




どこに行くか悩んだキャンプ場・・・



山はきっと寒いから海沿いにしよう!



という事で、観光を含めて しまなみ海道は


大三島の多々羅キャンプ場に行って来ました〜♪

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日


今回は土曜日に介さんは忘年会が入っていたので

マキ姉とのデュオ♡




シーちゃんの午前中の仕事を済ませてからの出発車汗


広島東インターから高速にのり本郷で降り

下道を走ること数分



ホームセンター コーナンを見てふと思い出す・・・

ランタン用のガス忘れた・・・(ー ー;)



フェリーまで少し時間があったので

お隣のオサレな100均をブラブラしたり



お昼ご飯に敷地内のたこ焼きとたい焼きをゲット♪

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日

忠海フェリー乗り場で出港の時間を待ちます♪






休日は 半額くらいの割合があるのでお得でした♪

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日

ちなみに休日は同乗者も無料らしく


チケット買ったし〜怒


船に乗る時にチケット渡して知ったので、

とりあえずそのまま乗船

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日



出港〜

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日

降りてから払い戻しに行くも

購入した場所でないと ダメとのことで・・・


流れおちる涙(T_T)




気を取り戻してキャンプ場に向かいます♪



近くの道の駅内にある

サイクリングコーナーで受付します

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日



予約の際にも 聞いていましたが、

イノシシにご注意・・・とのことです(笑)



雨予報だったのですが、やっぱり私は晴れ女( ̄▽ ̄)

しまなみブルーでございます♪

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日

少し風が強い感じでしたが、チャチャっと設営

私たちだけの 貸切( ̄▽ ̄)

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日

今回はピルツ23のグランドシートをとっぱらって

ケシュアをイン!

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日

プシュっと行きたい所ですが まずは温泉に向かいます

車で3分かからないくらいの場所にある多々羅温泉

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日


かわいい建物の温泉でした♪

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日


大人310円と かなりリーズナブルで

地元のおばちゃま達で 賑やかな温泉でした♪



お風呂からあがり、キャンプ場に戻ってレインボー点火

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日



 そして早速プシュっとで乾杯〜♪
多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日





今夜は高級なお肉で すき焼き♡

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日

グラム1180円

どんだけ〜ビックリ

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日


なんせ二人ですからね♪


たまには贅沢しちゃっても

バチは当たらないでしょ〜( ̄▽ ̄)


多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日

もちろん日本酒も♪

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日


時折 強風でピルツの裾から風が吹き込みますが

レインボーだけでも 寒く無かったです♪

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日

お腹いっぱい いい具合に酔っ払って消灯



2日目

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日

朝ごはんを買い忘れてきたので


前日に近くのコンビニで買ったホットサンドシーッ

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日



11時のチェックアウトに合わせて撤収し


大山祇神社を参拝

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日


多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日


今治で有名な”大漁”の 行列に並んで

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日

激安の海鮮丼380円♪

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日


その後は あの有名な はっかったっのっ塩っ♪を見学

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日

工場の前は とってもキレイな海♪

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日


無料で見学出来る上に、お土産まで頂いて

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日

塩ソフトクリーム食べて

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日

 はっかったっのっ塩っ♪ と鐘を叩いて 終了(笑)

多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日


帰りは しまなみ海道を

のんびり走りながら帰宅しました♪


大寒波&雨予報な天気予報でしたが


雨が降ることもなく 女子2人で凍えることもなく

とっても楽しいキャンプになりました♪


介さんには 申し訳ないけど


意外といいかも 女子だけキャンプ(๑≧౪≦)







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
備北でイルミキャンプ2017.12.2~3
夜な夜な忘年会2016
みくまりdeキャンプ 2015.5.2〜5.6
岩倉de女子キャン 2015.4.25〜26
夜な夜なAWAYキャンプin船折瀬戸キャンプ場 2015-3-28.29
POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 備北でイルミキャンプ2017.12.2~3 (2017-12-07 11:06)
 夜な夜な忘年会2016 (2016-12-22 01:28)
 みくまりdeキャンプ 2015.5.2〜5.6 (2015-07-08 23:43)
 岩倉de女子キャン 2015.4.25〜26 (2015-05-13 23:29)
 夜な夜なAWAYキャンプin船折瀬戸キャンプ場 2015-3-28.29 (2015-04-02 00:07)
 POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15 (2015-02-17 22:56)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

やった! 1コメかっ(^O^)/

いいですね~、しまなみブルー☆
気持ちいい!!
年末に松山まで日帰りプチ旅行して、
帰りはしまなみ海道経由で帰ってきました♪
多々羅キャンプ場、いいなあ!
で、大漁さん、以前船折瀬戸の帰りにチャレンジ
しましたが、アウト(*_*)でした。。

ピルツ23の中、めっちゃいいカンジ☆☆☆
居候したいっ(*^_^*)
高級すき焼き、じゅるる~
Posted by 姫まいも姫まいも at 2015年01月29日 21:16
新着からこんばんは^_^

こんなに良いキャンプ場があったんですね^_^
片添えも気になってましたが、温泉有り、海の幸ありでこちらもよさそうですね!
しまなみ渡るよりフェリーの方が安いんですかね?

ピルツもうらやまし〜( ^ω^ )
Posted by 節約キャンパ。 at 2015年01月29日 21:22
貸切キャンプ場にべっぴんさんがふたり…おっかなくなかったですか~?(笑)

キャンプ、多々羅温泉、大漁、大山祇神社、しっかり満喫してますが、次回行く時は、プラス宝物館 & 今治の焼豚TMG飯もオススメします♪
Posted by ぷーぷー at 2015年01月29日 22:22
おはようございます( ^ω^ )

高級肉にあの酒は合いましたかぁ??

朝なのにお酒が呑みたくなってきたぁ(≧∇≦)

フェリー乗ってキャンプに行くって良いですね!

このキャンプ場行ってみたいなぁ^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年01月30日 09:18
このキャンプのレポ。。。楽しみに待ってた~!!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
冒頭に書いてるように、無かった事になってると思ってましたよ(笑)

青い空と海に赤ピルツ♪ 絵になるねぇ♪
土間仕様もイケてるし~
イス置いたりすると、2人でちょうど良さそうな感じ!(^^)!

あ~。。。(-_-)
キャンプ行きたい・・・行きたい・・・行きたい・・・
Posted by エルフエルフ at 2015年01月30日 11:17
姫まいもさん こんにちは〜♪

1コメ すわんきゅ〜( ̄▽ ̄)
大漁 スゴイ人ですよね〜(^◇^;) 私達も1時間待ち・・・(ー ー;)
その分 凄い期待を持って食べたからか、結果は ふ〜ん・・・でしたが(笑)
多々羅キャンプ場は良かったですよ♪
姫路からも行きやすい場所かもですね♪
すき焼きで 一緒にじゅるじゅるしましょう(*≧艸≦)
Posted by シー介シー介 at 2015年01月30日 12:21
節約キャンパ。さん こんにちは〜♪

コメントありがとうございます(^^)
多々羅キャンプ場も 海沿いでロケーションの良いキャンプ場でしたよ♪

休日割引もあって、料金的にはしまなみ渡るより安く行けると思います(^^)ただ船は1時間に一本なので、時間調整が要りますが タイミングが合えば時間的にも 橋を渡るのと変わらないくらいの時間で行けます♪
Posted by シー介シー介 at 2015年01月30日 12:27
ぷーさん こんにちは〜♪

女子2人でも 全然平気でした(^^)
まぁ 心はオヤジなんで(*≧艸≦)

さすが ベテランキャンパーさんは 色々ご存知で尊敬しますわ♪
焼豚TMG気になりますね〜♪

次回 エスコートよろしくお願いします(^^)
Posted by シー介シー介 at 2015年01月30日 12:31
姫路の山本ちゃんさん こんにちは〜♪

日本酒 んま〜♪でしたよ(^^)
寒い日は 熱燗がいいです♪ まぁ私、アルコールさえ入っていれば 何でも飲みますから(*≧艸≦)

フェリーでキャンプ なかなか楽しかったですよ♪
半分の距離は運転しなくて済むのでね〜( ̄▽ ̄)

姫路からもルート的には良さそうなんで 是非行ってみて下さい♪
Posted by シー介シー介 at 2015年01月30日 12:34
エルフさん こんにちは〜♪

このレポを楽しみに待ってくれていたなんて・・・
嬉しくて 涙がちょちょぎれますわ〜(T ^ T)
書いた甲斐がありました(≧∇≦)

ピルツにケシュアインは初めてだったんですけど本当2人でちょうどいい感じでした♪
でもやっぱり お座敷の快適さを知ってしまうと 次回からは 土間仕様は当分無いかも(^◇^;)
早く雪解けして欲しいですね〜!って書いてる今日の広島は大雪でございます・・・ε-(;ーωーA フゥ…
Posted by シー介シー介 at 2015年01月30日 12:40
こんにちは。多々羅キャンプ場ですか。
我が家はまだ利用したことがないので行ってみたいところです。

観光もできて楽しまれたようで良かったですね。

ピルツの土間使用、雪中キャンプでは出入りが多いのでこの形がむいてますよ♪スノーブーツを脱いだり履いたりはしんどいです。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年01月30日 16:56
我が家のラストファミキャンは多々良でした(泣)
多々良温泉と大漁にも行きましたよ。
他にお勧めは瀬戸田のドルチェ(ジェラート屋さん)かな?
焼豚TMGN飯は旨いよ~♪
今治ですけどね(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2015年01月30日 19:33
こんばんは~!

海を渡って行く多々羅キャンプ場、行ってみたいですね!
ロケーションからは寒さなんて微塵も感じませんよ。気持ち良さそう!

美味い肉と旨い酒とくれば、後はいい女ですか(#^^#)

ピルツ23キマってます!・・・あっ物欲が、、、
Posted by タムテムタムテム at 2015年01月30日 22:50
つぎちゃん こんにちは〜♪

多々羅キャンプ場は近くに温泉あり、道の駅あり、コンビニありで
とても料金しやすいキャンプ場でしたよ♪
時間があればしまなみ海道をサイクリングしてもいいかもしれないですね(^^)

確かに土間スタイルだと靴の脱ぎ履きが楽かもしれないですね♪
特に冬用のブーツは面倒ですもんね(;^_^A
Posted by シー介シー介 at 2015年01月31日 08:11
たまごんさん こんにちは〜♪

ファミキャンのラストが多々羅でしたか(;^_^A
苦く切ない思い出ですね(>人<;)

でも 息子さんはまだまだ一緒について来てくれる年頃だから 是非またファミキャン出来るといいですね(^^)

焼豚TMGN飯 再チャレンジしたいです(^^)
Posted by シー介シー介 at 2015年01月31日 08:15
タムテムさん こんにちは〜♪

本当 写真でみると南国感 ハンパ無いでしょ(^^)
以外と風が強くて外にいると寒いですが(;^_^A

夏なんかだと お子さん連れて海水浴もできそうなんで オススメです(^^)

ピルツ いいですよ〜(笑)廃盤になるから買うなら今でしょ!(笑)
Posted by シー介シー介 at 2015年01月31日 08:19
おはよう御座います!

昨年のレポ(笑)
スルーしなくて良かったじゃないですか~。良いキャンプレポですよ(*^^)v

我が家も多々羅には行った事が無いんで、
どうしても行きたいんですよね~。

多々羅にしようか船折にしようか・・・
でもどちらも風が強そうですね~。

ところで。いのししの気配はりましたか?
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年02月01日 08:32
ゆうにんさん こんにちは〜♪

鮮度ガタ落ち、腐りかけのレポです(笑)
一応 文書だけは書いてたんで 記録だけは鮮明です(^^)

船折は行った事が無いんで私も行ってみたいんですよ〜♪
風さえなければ 瀬戸内の海は気候もいいしロケーションも最高なんですよね〜(^^)

イノシシの気配は全くなかったですよ〜♪
まぁ地域的に 畑とかも多い場所なんで 出てもおかしく無いかもね〜って感じです(๑¯ω¯๑)
Posted by シー介シー介 at 2015年02月02日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多々羅キャンプ場 2014年12月13日〜14日
    コメント(18)