ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年02月17日

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15



ご覧いただきました皆様 こんばんはでございます♪


大寒波が過ぎ去った先週末・・・


シー介家は*Gen*さんにお誘いを頂き

POWER’S 広島 福山 岡山店合同ストアキャンプに

参加してきました♪


POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15

が、しかーしびっくりびっくり


シー介家は今回が 初の雪中キャンプ・・・


楽しみ半分 不安半分・・・




いろんな情報収集はしましたが

なんせ色々な事が日常のキャンプと

違うわけですからね・・・
 



雪中用にプラペグ大量に買ったけど

ホントにこれで大丈夫なのか・・・とか



ストーブ&ファンヒーター&ホカペで乗り切れるのか・・・ 

とかとか・・・




もう 心配事は尽きません・・・タラ~




でも今回ばかりは 珍しく介さんが

ちょっと積極的だったりしてね(笑)




いつも事前準備とか丸投げのくせに

今回は数日前から目当てのプラペグ探しに

あらゆるホムセンを駆けずり回ってくれたりして・・・




子供の成長を嬉しく思う母のような気持ちで

シーちゃん 涙がちょちょぎれます・・・笑



我が家は仕事終わりの 昼過ぎに出発車汗

ノンストップで走り、16時過ぎに到着♪

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


お隣は初めましてのサリーさん&つるぽんさん

そのまたお隣は つぎちゃん&よこちゃん

そのまたまたお隣は Kenさん&Catpersonさん

そして一番お世話になった*Gen*さん


他にも ブログで拝見させて頂いている

ブローガーさんが沢山♪


いざとなったら Help me〜!出来そうな方々が(๑≧౪≦)

ちょっと安心です(笑)


でーしーたーがー・・・


皆さんに挨拶する間もなく速攻で設営



大変失礼いたしました汗

この場をお借りしてシー介 全力でお詫び申し上げますガーン





猛ダッシュで何とか設営も完了

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15

シワっシワびっくり ですが、もう今日はこれでイイですガーン



幕内には 天然の冷蔵庫♪
POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


ひと段落した所で*Gen*さんから お雑煮♪
POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


Ken&Catpeasonさんからステーキ頂きました♪
POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15

朝から飲まず食わずで お腹ペコペコだったので

めっちゃ嬉しかった~♪




その後は 速攻で夕ご飯の準備を食事

今日はイタリアン♪
POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15

先日 介さんが勝手にポチッたウッドテーブルごと


*Gen*さんサイトに大移動♪

で、カンパーイ( ^^)/▽▽\(^^ )

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


あいかわらずオサレサイトです♪
POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


料理もオサレ♪

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


外では 幻想的なスノーキャンドル♪

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15

たらふくビールとワインを堪能してZzzzz・・・

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15



2日目・・・

簡単に和食で♪

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


その後 皆さんが作られた石像を見学♪


これがまた クオリティーが高いのなんのって・・・


熊本のゆるキャラ、くまモンや・・・

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


真っ白がピッタリなニョロニョロ〜♪

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


子供たちの人気者ジバニャン♪

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


超リアルなオラフ♪

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


こっちは おでんくんかな♪

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


誰が見ても ドラえもんですね♪

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


今 話題のベイマックス♪

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


トトロ on the トトロ♪

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


こちらは ランタンですね♪

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


ワンちゃん? 色的にはSoftBankのお父さんかな?

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


こ、これは斬新なオラフ(笑) 私的には これに一票(๑≧౪≦)

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


ポテトヘッドも カワイイ♪

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


9時半からは ソリ引き大会♪

皆さん お子さんを乗せたり 奥さんを乗せたり♪

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


坊ちゃん 慣れてますな〜( ̄▽ ̄)

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


で、シー介家は もちろん 愛の共同作業で(笑)

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


シーちゃん 生まれて初めての ソリ体験♪

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15

もちろん上位に上がれるほどのタイムにはならず・・・(´Д` )



次回は ”ムチ” を持参して

介さんのお尻を ペシペシしながら参加します!(笑)



*Gen*さんは 借り物の子供でガチンコ勝負(笑)

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15



子供以上に 大人が必死で・・・


勢い余って ひっくり返る大人・・・


オヤジに ひっくり返される子供・・・


旦那に ひっくり返される嫁・・・


ひっくり返って 激おこプンプン丸な子供・・・


色んなドラマがありましたね〜♪



そのまま閉会式を終えて 少し大鬼谷キャンプ場をお散歩

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15

巨大なかまくらがあり

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


中は、雪で作られたテーブルと椅子♪

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


ある程度 撤収作業をして*Gen*さんサイトでコーヒータイム♪

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


最後にホカペで地盤沈下したサイトに 雪を補充♪

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


みんなでGenさんサイトの撤収を終えて いざ帰るぞ!


で・・・ *Gen*さんスタック汗

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15

みんなで 押し出して無事 脱出です♪


その後は”森のサラダ館あしび”でランチ♪

運転手の*Gen*さんとまき姉は お冷でタラ~

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


分厚いステーキを しっかり堪能しました♪

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


そして*Gen*さんとは ここでお別れパー

手続きもろもろ本当にありがとうございました♪


道中に縄文あいすで スイーツ♪

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15

甘いものは 別腹ですね♪

POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15


ということで 初の雪中キャンプ

どうなることかと思っていましたが存分に楽しんできました♪



POWER’Sスタッフの皆さん 本当にありがとうございました♪

これからも パワーズで 沢山散財するけんね〜ぴよこ2 (笑)


おしまい♪












同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
備北でイルミキャンプ2017.12.2~3
夜な夜な忘年会2016
みくまりdeキャンプ 2015.5.2〜5.6
岩倉de女子キャン 2015.4.25〜26
夜な夜なAWAYキャンプin船折瀬戸キャンプ場 2015-3-28.29
自主トレキャンプ in 介介庭 2014年1月31日〜2月1日
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 備北でイルミキャンプ2017.12.2~3 (2017-12-07 11:06)
 夜な夜な忘年会2016 (2016-12-22 01:28)
 みくまりdeキャンプ 2015.5.2〜5.6 (2015-07-08 23:43)
 岩倉de女子キャン 2015.4.25〜26 (2015-05-13 23:29)
 夜な夜なAWAYキャンプin船折瀬戸キャンプ場 2015-3-28.29 (2015-04-02 00:07)
 自主トレキャンプ in 介介庭 2014年1月31日〜2月1日 (2015-02-04 12:24)

この記事へのコメント
あれ?
普通の、、、レポ(笑)

あ!あの方がいないからか(爆)
Posted by popy at 2015年02月17日 23:18
こんばんは^ - ^

行ってたんですかぁ!

羨ましいなぁ〜!

てっこつ団も結構行ってたんですよねぇ!

美味しそうなステーキ食べてましたねぇ^o^

肉の後のジェラート美味そう^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年02月17日 23:20
あの人はこっちにいましたからね~
こちらでもオヤジ沢山にかわゆい奥様一人で楽しくやってましたよ。


また、介介庭でキャンプしましょう!
Posted by たまごんたまごん at 2015年02月17日 23:55
何とかなるもんですよね~、雪中♪
ボクは車替えるまではまず行かれませんw

で、一番のツボは・・・
豪華イタリア~ンディナーからの・・・簡単和食・・・米粒乱れ過ぎww
Posted by 和串和串 at 2015年02月18日 04:40
スゲー!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

シー介サンスゴい~!!スゴすぎる∑(〃゚ o ゚〃)
雪中キャンプなんて、夢のまた夢。。。
憧れる~♪

雪中キャンプするために、またまた散財したんでしょ?(笑)
Posted by エルフエルフ at 2015年02月18日 09:04
こんにちは!

我が家のブログに訪問、コメントありがとうございます。
そして 初雪中お疲れ様でした。
初日は到着が遅くバタバタだったんですね。
雪中はそうでなくても設営と撤収に時間が掛かるので
また あらためて行ってみてくださいね。

*Gen*さん最後にいいネタ提供してくれてますね(笑)

ステーキランチぺろりといけました?

次回はゆっくりとご一緒させてくださいね!

最後にお気に入りいただいていいですか?
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年02月18日 12:40
popyさん こんにちは〜♪

あの方が居ないと 平和なレポになりますね(*≧艸≦)

最後のGenさんのスタックが無かったら本当にオチも何もないレポになるところでした(^◇^;)

次回に期待しといてください(笑)
Posted by シー介シー介 at 2015年02月18日 12:59
姫路の山本ちゃんさん こんにちは〜♪

私のお隣に てっこつ団の方々がいらっしゃいました♪

声をかけていただいて少しお話させていただきましたよ〜(^^)
お知り合いなんですね♪さすが顔が広い!(◎_◎;)

肉の後のジェラートは最高でした(^^)
是非 広島にも遠征に来て下さい♪
Posted by シー介シー介 at 2015年02月18日 13:02
たまごんさん こんにちは〜♪

そちらも盛り上がったようですね♪
私の分身が居れば どっちにも参加できたのに(笑)

また近いうちに 介介庭キャンプ 企画して下さい♪
Posted by シー介シー介 at 2015年02月18日 13:04
和串さん こんにちは〜♪

ほんとじゃ!(◎_◎;) 米が乱れあげとりますね〜(笑)
皿の端にまで・・・(ー ー;)
言われるまで気付きませんでした(笑)

え?車を変えるまで?
そんなことしなくても、私がバンパー外してあげますよ(笑)
力尽くで!( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾バンバン
Posted by シー介シー介 at 2015年02月18日 13:07
エルフさん こんにちは〜♪

いやいやいやいや!!
青森の豪雪&吹雪の中、ピルツ立てたエルフさんには かないませんよ!(笑)

今回はほとんど 散財は無く 自宅けらあらゆる暖房器具 持参しましたよ〜♪
しかもね、ピルツは結露ひどいから、今回除湿機持参( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾バンバン
写真撮り忘れて載せてないけど・・・

電源あったらなんでもありだわ(笑)
Posted by シー介シー介 at 2015年02月18日 13:11
kcy_f(こーじ)さん お疲れ様でした〜♪

我が家は土曜日も午前中が仕事なんで、毎回バタバタなんです(^◇^;)
しかも初の雪中設営に大騒動で 幕もシワっシワ(;^_^A
一度刺したペグを抜いてやり直す余裕が無かったです(ー ー;)
(早く酒飲みたいダケ・・・笑)

でも雪中の楽しさを知ってしまったからには またリベンジに行きたいと思います! 次回はゆっくりと お話しさせて下さい♪
ステーキはペロリ〜ん♪と完食しましたよ(≧∇≦)

Genさんのスタック、なんとか脱出出来て良かったです(^^)
私もお気に入りいただきますね♪
Posted by シー介シー介 at 2015年02月18日 13:19
こんにちは♪

ストアキャンプ☆
めっちゃ楽しそうですね(≧∇≦)
パワーズさん、こちらにはないので
1度行ってみたいところなんです♪♪

初の本格的雪中!無事生還(笑)したようで
何よりです(*≧∀≦*)
ピルツ23なら安定感ありで最高だと
思います♪
いつかは私も雪中!とか言いながら、
今季も終わっていくのでしょう(ToT)
あ~、遠出したいよ~
Posted by 姫まいも at 2015年02月18日 14:18
雪中キャンプ楽しめたみたいですねー♪また料理もうまそうだぁ
来年はご一緒します?
Posted by フッシーフッシー at 2015年02月18日 15:15
こんばんは~!

とうとうシー介さんちも本格雪中ですね!
我が家の上をいかれてしまいました~(笑)

内容盛り沢山のストキャン。
賑やかで楽しそうですよね♪

介さんのお尻ペシペシは是非とも衣装も本格的に!!(爆)

ところでプラペグはどの位の長さのを使われたんでしょうか?
Posted by ゆうにん at 2015年02月18日 19:15
こんばんは〜!

次回はぜひ、介さんのお尻をペンペンしまくって下さい!!

もちろん普段使われているタイプのムチでお願いします(笑)

雪中は今回の暖房器具で大丈夫でしたか??
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年02月18日 19:52
こんばんは。
雪中キャンプデビューおめでとうございます。

天然の冷蔵庫あるし、虫いないし、テント汚れないし、以外に暖かいし、キャンプなれた方々多いので困ったときには助けていただける。
普段のキャンプと違う魅力が沢山だったのではと思います。
病み付きになりますよ。(笑)

我が家はラスト雪中キャンプでしたが、もう1チャンスあるかもです。が、雪質は期待できないですね。今度は春キャンでご一緒ですね。
また、宜しくお願いします。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年02月18日 20:27
姫まいもさん こんにちは〜♪

無事に帰還しました*\(^o^)/*
そっか〜POWER'Sはこっちだけだからね〜(^◇^;)
姫路からだったら岡山店かな♪

来年は是非 雪中キャンプデビューを♪
広島までどうですか〜??(≧∇≦)
Posted by シー介シー介 at 2015年02月18日 23:01
フッシーさん こんにちは〜♪

一週間違いで 入れ違いになってしまいましたね(^◇^;)
料理、実は全然 凄くなくて、火使ってないんです(笑)

来年、是非是非 一緒に行きたいですっ!!!
チーム山口の豪華料理に 恥じないよう 高級食材買えるように 明日から貯金しときます(笑)
雪合戦しましょう(≧∇≦)
Posted by シー介シー介 at 2015年02月18日 23:05
ゆうにんさん こんにちは〜♪

とうとう、行っちゃいました雪中( ̄▽ ̄)
今回の天気だったら ケシュアでも大丈夫だとおもいますよ(*≧艸≦)

衣装ならあります!仮装グッツ山ほどあるんで(笑)

うちのプラペグは基本40㎝くらいでしたよ♪
ピルツはペグが効かないと自立しないんで、少し長めにしました(^^)
ベレーロとかなら30㎝くらいでも大丈夫かと思います♪
40㎝は そりゃもう抜く時 オゴト〜ですから(^◇^;)
Posted by シー介シー介 at 2015年02月18日 23:14
ゴリゴさん こんにちは〜♪

いつも使ってるムチは 暗黒色でこれがまたイイ音がするんですよ〜♪
ってなんでやねん( ̄Д ̄)ノ

ゴリゴさんは確かロウソクの方がお好きでしたよね〜(*≧艸≦)
来年は介さんとゴリゴさんのドMっぷりが見られるのかな〜♪

暖房器具はホカペとレインボーとファンヒーターの3点セットで全然余裕でした♪
寝るときもインフレータブルマットと5℃のシュラフとフリースインナーと湯たんぽでしたが暑くて湯たんぽ追い出しました(^◇^;)
Posted by シー介シー介 at 2015年02月18日 23:27
つぎちゃん お疲れ様でした〜♪

当日はつぎちゃんもkenさんも居たんで、とっても心強かったです♪
迷惑かけないことが大前提なんですけどね(^◇^;)

ほんと いつもとは違うキャンプでした♪
今回は ゆっくり出来る時間が少なかったので次回は2泊ぐらいで行きたいですね〜♪
つぎちゃんファミは今週も行っちゃうのかな??羨ましいです♪
我が家はまだ幕の乾燥出来てません(ー ー;)
またよろしくお願いします♪
Posted by シー介シー介 at 2015年02月18日 23:35
初セッチュー、おめでとうございます(^_−)−☆
イベントも楽しそうですね〜
ちょいちょい面白ネタもあり、楽しく拝見しました^_^

どれくらい冷えたんでしょう??
装備は大丈夫でした?
Posted by ばすかんばすかん at 2015年02月19日 12:35
ばすかんさん こんにちは〜♪

ありがとうございます♪ キャンプでは 何かしら起こりますね(笑)

冷え込みは 氷点下だったみたいですけど 幕内は半袖で過ごせるくらいでしたよ♪ ←私だけ!?(笑)

雪中だから特別寒いと言う感じもなかったです♪
自宅では耐えれない気温でも キャンプだと平気だったりする感覚です( ̄▽ ̄)
Posted by シー介シー介 at 2015年02月19日 22:25
こんばんは!

雪中キャンプ、カックイイーっすネ。
幻想的な世界にオサレなサイトと料理!憧れてしまいます。
我が家も来年はレベルを上げてチャレンジしたいですね。

シーさん、ソリのサイズはもう少し大きい方が良かったかも…(#^_^#)
Posted by タムテムタムテム at 2015年02月20日 19:07
タムテムさん こんにちは〜♪

雪中キャンプ いつもとは違った雰囲気で とっても楽しかったですよ〜♪
来年は是非チャレンジしてみて下さい(^^)

ソリのサイズ コレしか選択肢が無くて(ー ー;)
お尻、はみ出してますよね〜(笑)
なかなかバランスとるのも難しかったですが 必殺左手でなんとか ひっくり返らずに済みました(笑)
次回はマイソリ持参ですね〜( ̄▽ ̄)
Posted by シー介シー介 at 2015年02月23日 12:41
雪中キャンプ、寒そうですねー。
ストーブ、ほかペで、大丈夫でした?
昼間暖かいと、結露も乾きますけど、雪ってどおなの?
私は、ゆきの日の運転ができないから、雪中キャンプはできないなぁ~
でも、料理の数も凄い、美味しそう~♪
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年02月24日 09:48
こんにちは

遅コメ失礼します^_^;
雪中キャンプお疲れさまでした。
今回は夕方の入りで忙しかったですね。
夕食がめちゃ豪華で、キャンプ場には見えないです!
あの端っこのGenさんサイトまでテーブル持って行ったんですね(笑)
今回はあんまり絡めませんでしたが、またよろしくお願いします!
Posted by catperson at 2015年02月24日 17:46
ナチュラルさん こんにちは〜♪

雪中キャンプ 寒そうですけど以外と大丈夫でしたよ(^O^)
ストーブとホカペで 行けます(笑)

乾燥撤収は 天候と幕次第なんでしょうケド ピルツは他の幕に比べて結露も酷いんで 乾燥は難しいかも。。。

雪の運転は 慣れた方でも注意が必要ですね・・・
私も 極力避けたい道です(ToT)
Posted by シー介シー介 at 2015年02月25日 22:50
catpersonさん お疲れ様でした〜♪

いつも おいしいお肉の差し入れありがとうございます♪

今回は・・・いや今回もバタバタと登場してバタバタと過ごしてました(´Д`)
2泊されたcatpersonさんが羨ましーです♪

そうそう、ホントは福山サイトに入る予定だったのになぜかキャンプ場側が変更してたみたいで。。。
おかげで テーブルごと隅っこサイトに大移動(笑)

次回はゆっくりと 宜しくお願いします♪
Posted by シー介シー介 at 2015年02月25日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15
    コメント(30)