ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年06月04日

初めての・・・


6月ぅ〜は 田植え〜で 酒が飲めるぞ〜♪



酒が飲める 飲めるぞ〜♪ 酒が飲めるぞ〜♪






まぁ 田植えは しませんが、 白米が大好きな シー介です( ̄▽ ̄)




ついに 広島にも 梅雨入りが 発表されましたね・・・

ジメジメ シーズン 突入です(ToT)






今のところ 今週の天気は 持ってくれそうですが、 なんせ梅雨・・・


週間天気予報は あてに 出来ませんね・・・




今週末 行けるのか キャンプ・・・(´;ω;`)













そんな モヤモヤした中で、 生まれて初めて 『キャンプの本』
買ってみました
初めての・・・


3冊の 大人買いで、 ガラガラ、チーン♪

¥3,080の散財です・・・ 高っ!!( ̄▽ ̄)









その中に ちょっと 笑えるページが あったので ご紹介





”キャンプ初心者が なぜ ギアの買い物に 失敗するのか・・・” 


という謎を解明していました






① キャンプに行こうと 思い立つ






② どこにキャンプギアが売っているかを
あまり知らないので
”キャンプ用品売ってたな”と心当たりのある
ホームセンターに駆け込む





③ ”続けるかどうか分からない”という不安から
なるべくリーズナブルな道具を
なんとなく選んで購入






④ キャンプに行く

車に積めるからと ギアの重さや大きさなどの
コンパクトさを考えずに購入

ところが ギアはなぜか どんどん増えて行くもの
あっという間に 車の積載量を超え キャンプに行く時は
”夜逃げ状態”になる 
  



 周りのキャンパーたちが
オシャレな事に 薄々気づくが
”気のせいだ”と 思い込む






⑥ 2度、3度と キャンプに行く

やはり 心のどこかで
”みんな、ギアに こだわってるなぁ・・・” と
気付き始める






冬・・・オフシーズンに突入

キャンプに行けないので、
キャンパー達のブログを 徘徊する

そこで 世の中には 様々な、
そして オシャレで実用的なギアがあることを
知ってしまう






⑧ ”自分が買ったギアは 何だったんだ!?”

”最初から きちんと調べて買えば
    無駄な散財をせずに済んだのに・・・!”
という事実に気づく







⑨ 次のシーズンに向け 新しいギアを買う横で
収納場所に困った 旧ギアを売るため
リサイクルショップやオークションサイトへも 奔走する







⑩ 次シーズンのキャンプに参加

垢抜けた自分に 酔いしれる






⑪ 人とカブルのが 嫌になり
目にしたことのないギアが欲しくなる  






ハマる( ̄▽ ̄)






⑬ ようこそ あなたもギア地獄へ・・・













分かります・・・ とっても・・・





まぁ 我が家は 今だに ”夜逃げ状態”なんですけど・・・(。-_-。)






では 皆様 良きキャンプライフを・・・




ガラガラ チーン♪









同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
瀬戸大橋スカイツアー
大人の修学旅行
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 瀬戸大橋スカイツアー (2014-10-28 23:44)
 大人の修学旅行 (2014-06-18 01:08)

この記事へのコメント
あ~分かります・・・
⑬まではブログやってれば誰もが通る道~♪

私の場合
⑭キャンプに行く回数が増えると設営、撤収がめんどくさくなる

⑮よく考えたら使わないアイテムたくさん持って行ってるじゃん!

⑯持って行くアイテムを減らしてみる

⑰驚くほど全く困らない

⑱準備~設営~撤収~後片付けが早くなる

⑲キャンプに行く回数が増える

⑳ようこそキャンプ地獄へ・・・(←今ココ)

⑭から先は色々な道があると思います・・・(笑)
Posted by koutaroukoutarou at 2014年06月04日 23:22
koutarouさん こんばんわー(^O^)

コメントありがとうございます(^-^)

なるほど!!続きがあったんですね(笑)
私は今 どこなんだろう・・・と 路頭に迷ってました(笑)

そしてキャンプ地獄からの続きが 気になりますねぇ( ̄▽ ̄)

私の場合 ⑬から④に 戻っている様な気がします(ToT)
Posted by シー介シー介 at 2014年06月04日 23:31
おはようございます。

恐ろしいくらい当たってますね^_^;

自分が始めた20年前は火器はプリムスで揃えたものですが、その後財布の関係で安物を買いドツボにハマり、現在まで訳が分からん様になってますT_T

1番困ってるのは場所もとる暖房用ストーブですねぇヽ(´o`;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年06月05日 05:44
姫路の山本ちゃんさん こんにちわ〜(^o^)

始めからプリムスとは、凄いじゃないですか( ̄▽ ̄)

私は、プリムスには届きませんが 今だにイワタニのカセットコンロにはお世話になってます(笑)

財政難に悩まされながらも コツコツ集めてしまうんですよね〜( ̄▽ ̄)

我が家は、キャンプ以外の趣味も 多いので、いつまでたっても高級品が買えません(T_T)
Posted by シー介シー介 at 2014年06月05日 08:27
おはようございます!カープ、ボロボロですね...


私も同じような感じです(笑)

ただ、オシャレにはあまり興味がありませんけど...(^^;)

夜逃げ状態の積載。。。

いつの日にか解決すると良いんでしょうけどね~。

・・・しそうにないです(><)
Posted by ゆうにん at 2014年06月05日 08:57
おはようございます。

途中までストーリーがバッチリハマってました。(爆)

しか~し、冬はオンシーズンなので…(笑)
虫いないからたくさん行きたいな。

それから先はまた一致してます。

最近は海外ブランドに…(爆)

物欲恐ろしや!┐('~`;)┌(笑)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年06月05日 09:06
ゆうにんさん こんにちわ〜(^o^)

カープ ボロボロです(T_T)
明日は私が行くので 勝ちますよ(笑)
雨で中止になったりして(T_T)

夜逃げ、いつか解消される日が来るんですかね?(笑)
我が家も当分、イヤ 一生来そうにないです(T_T)
Posted by シー介シー介 at 2014年06月05日 09:06
つぎちゃんさん こんにちわ〜(^o^)

冬がオンシーズンとは、さすがベテランですね〜( ̄▽ ̄)
確かに冬は 虫が居ないから そこの問題は最高ですね!

ただ我が家の安物コールマン幕では、凍え死んでしまいます(T_T)
いつかは 冬キャンしたいな〜(OvO)
財政難 解決しなくては・・・(T_T)
Posted by シー介シー介 at 2014年06月05日 09:10
おはようございます。^^

①最初に色んな方のブログを見る。

②道具に拘る。

③道具に拘り過ぎる。

④中々そろわない道具たち

⑤キャンプにいけない←いまココ。

いろんな楽しみ方がありますね。笑
後から色々買い直すのも楽しいでしょうし。(^o^)
Posted by masa44masa44 at 2014年06月05日 10:43
masa44さん

それも切ないですね(T_T)

でも こだわって揃えたグッツのほうが愛着あるし無駄な散財になるコトもなさそうですよね(^O^)

早くお泊まりキャンプ行けるといいですね(*^^*)

買って満足〜に なってしまいますよ(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年06月05日 12:42
こんばんは!

我が家も一番上のキャンプBBQ用品以外の本を買いました。

その内容
自分も見ましたよ!

負のスパイラル(笑)

我が家は
ドストライクに当てハマってます(爆)

オサレブック
恐い(T-T)
Posted by たるなまたるなま at 2014年06月05日 19:02
たるなまさん こんにちわ〜(^o^)

見られましたか(*^^*)

しかも どストライクとは・・・(T_T)
編集者としては願ったり叶ったりでしょうけど(笑)

でも、またそれもイイ勉強ですよね( ̄▽ ̄)
と、我が家は信じ込んでます(T_T)
Posted by シー介シー介 at 2014年06月06日 09:05
おはようございま~す♪

我が家も当然、毎回夜逃げ状態((+_+))
いっこうに荷物減らないし、逆に
増える一方でございます:;

キャンプするたび、欲しいものが。。。
誰か止めてください。。。(-。-);


キャンプ雑誌×3  3080円。。。 
雑誌もお高いですね(@_@;)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年06月07日 10:03
こんばんは~☆

ウチも毎回夜逃げ状態で~すv(^^)v

それでも荷物は随分減ったかなあ…
でも減った分、他のモノ持って行けるじゃん、ってね!

まさに負のスパイラル…

恐ろしい…
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年06月07日 22:34
姫まいもさん こんにちわ〜

ホント、我が家も全然荷物減りそうにないです(ー ー;)

毎回 車高短になるし、かなり車の燃費 悪いです( ̄▽ ̄)
そして キャンプ雑誌のおかげで また物欲が・・・(T_T)
Posted by シー介シー介 at 2014年06月08日 23:41
りちぇっとさん こんにちわ〜

減っただけでも 羨ましいですよ〜(*^^*)

まぁ あれこれ持って行きたい性格なのがいけないんでしょうね(ー ー;)
車載どころか、押入れさえも、キャパオーバーしてます(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年06月09日 00:20
こないだはコメントありがとうございました(^^)
①から読んでいって「アー(*_*)」の繰り返しですww
キャンプにハマってから人のブログを参考にしだすんですよねー
最初のテント買う前からブログ徘徊してる人って少ないでしょうねー
色んな諸先輩方のアドバイスをもっと
早くきずいていれば失敗の買い物が少なかったかもと実感してますが、手遅れですw
皆やっぱり同じ何ですねー
コールマンが最近、初心者マーク色に見えてきて(ToT)/~~~
そう車のやつですw
悪いテントではないですよ、でもオシャレなテントって一杯あるんだなって、
知ってしまうと...
Posted by RRRR at 2014年06月09日 02:53
RRさん こんにちわ〜

キャンパーさんの、多くが 同じ道を歩むんでしょうね(ー ー;)

ほんと 世の中にはオシャレなものがたくさんあって、私も日々 こっちにしとけば良かったー なんてことが多々あります(*^^*)

コールマンのマークが初心者マークに見えるのも分かります(^^)
まぁ私はあのロゴが好きなんで、コールマンのグッツはたくさんありますけど、ブローガーさんのオシャレ幕をみてたら、欲しくなりますね(ー ー;)
Posted by シー介シー介 at 2014年06月09日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての・・・
    コメント(18)