ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年06月11日

岩倉キャンプ 2014-06-07

毎日×②、あっついですね〜




シナビて ひっくり返りそうな シー介です(ーー;)








そんな あっつい中でも 懲りずに、キャンプ行ってきましたよ〜


今回も 岩倉ファームです(^-^)






今回は シーちゃんの お兄ちゃん家族も 一緒だったので 出発前から 大忙し汗






” もんじゃ焼きパーティーin シー介家 ”
を開催し、みんなを招集・・・







みんなの お腹が満たされたところで ダーミャン家の 軽バンに積まれた キャンプ道具を

バケツリレーならぬ キャンプ道具リレー( ̄▽ ̄)

寝袋やら テントやらを ダーミャンから 拝借するためです・・・

(今回 ダーミャンは 仕事の都合で 不参加です)




いつも キャンプ前夜になると シー介家の玄関は ごった返してますが


今回は 足の踏み場もありませぬ〜・・・











そして迎えた当日・・・









シー介家は お互い 午前の仕事を済ませてから帰宅



乗り切らない荷物を 運んでもらうために 兄家族号を 招集








まきネェは ドゥさんに任せて







何とか キャンプ道具を 押し込んで コンビニで お昼ご飯を買って 出発で〜す!!










肝心な カープは 交流戦 絶不調・・・



出発の時点で 負けていたので

今日は 絶対見ません!! 聞きません!! 話題にしません!!  


多分・・・








時折 降り出す雨を心配しながら キャンプ場に 到着






受付に行くと・・・



『今日は他の方の泊まりは 1組だけですよ(^-^)』




とのこと・・・

ほぼ 貸切ですね( ̄▽ ̄)





まぁ 梅雨ですからね・・・ 天気予報も 微妙な感じだしね・・・









雨に降られる前に 急いで設営に取り掛かります








今回は 暑さ 寒さ 雨、全てに 対応できるように・・・ということで






完全連結ではなく ほぼ連結仕様です( ̄▽ ̄)


風通しを考えて 隙間を空けつつ でも離れすぎず・・・

岩倉キャンプ  2014-06-07






雨が 降っても 乾燥させやすいように 寝床も単独仕様にしました









そして今回 もう一つ やってみたかったことが

”カウンターキッチン仕様”


岩倉キャンプ  2014-06-07




今までは 隅っこに追いやっていた キッチン・・・



料理をしながらでも 背を向けることなく みんなとワイワイしたい!

ということで 初挑戦!







トンネルタープ内は キッチン道具のみ!!  なんと贅沢( ̄▽ ̄)








これがなかなか 使い勝手が良くて 


振り向けば コーナンラックに乗っかった 鍋&カトラリー&ジャグ 食材用のクーラーBOXに手が届きます( ̄▽ ̄)







今まで2人立つのが やっとこさだった キッチンが

向かい側から 眺めたり  写真撮ったり 調理の補助したりテーブル組と会話したり GOODでした〜



甥っ子たちも パパの指導を受けながら しっかりお手伝い(^-^)

岩倉キャンプ  2014-06-07

岩倉キャンプ  2014-06-07








もちろんドゥさんの も設営しますよ!




ねぇねぇ これ耐水性 大丈夫なんかね!?






いや〜 確実に 床下浸水じゃろー・・・






床下で済めばいいけどね〜

なんせインナーの 天井は 終日網戸じゃけーねー

水没確定じゃろー(^_^;)













皆様!! 心配は無用ですよ!!









我らの ドゥさん!  何事もなくキャンプを終わらせる 男じゃありません!!






雨に降られようが、 SUN晴れSUN晴れと 太陽に照らされようが 強く生きて行くために・・・





新アイテム 導入です!!! じゃーん!!

岩倉キャンプ  2014-06-07


名づけて !!








どうです!! 

インナーシート+フライシート+ヘキサタープミルフィーユ仕様ですよ!









え・・・?  まだ不安ですって??   












じゃあ これなら ドウでしょう!! 






インナーシート+フライシート+ブルーシート+ヘキサタープホームレス仕様です!!

岩倉キャンプ  2014-06-07







え・・・?   こんな 恥ずかしい テントで寝たくない・・・?



困りましたね〜・・・  






じゃぁ 今回だけ 特別ですよ!!!












今なら なんと!!   






















じゃん!! 

岩倉キャンプ  2014-06-07


が もれなく 付いてきます!!!
















『...。』    













今宵も ドゥさんは 一人で 眠りにつくことに なりそうです・・・  チ〜ン・・・








これも 密かに買っていたのね・・・(^_^;)

岩倉キャンプ  2014-06-07








蒸し暑い この日も 汗ビッチャリだったので 食事の前に みんなで スパ羅漢へ行き

岩倉キャンプ  2014-06-07




帰ったところで カンパーイ!! 宴会 スタートで〜す!!




今夜のメニューは お刺身、かつおのたたき、手羽先のコーラ煮、あさりの酒蒸し、牛肉のたたき、砂ずりです

岩倉キャンプ  2014-06-07






夜9時頃 仕事を終えた スイミーが大量の 高級ビールの差し入れを抱えて到着


スイミーは ビール飲めないので、みんなで 美味しく いっただっきま〜す( ̄▽ ̄)


私は 青いエビスよりも 青いプレモル派ですね〜







インスタントラーメンで 炭水化物を 摂取したところで

火遊びです(^O^)

岩倉キャンプ  2014-06-07



初の マシュマロ焼き焼き

岩倉キャンプ  2014-06-07


カマンベールチーズも 焼き焼き

岩倉キャンプ  2014-06-07


貸切の 第一キャンプ場を満喫

岩倉キャンプ  2014-06-07



が飛んでましたよー

岩倉キャンプ  2014-06-07




夜 12時を回ったところで 兄ちゃんのサプライズ誕生日ケーキの登場

岩倉キャンプ  2014-06-07


嬉しかったようで お涙頂戴させて いただきました( ̄▽ ̄)












みんなでケーキを食べたところで 消灯です


Zzz・・・







朝、8時頃 起床





ドゥさんは、 シーちゃんが 寝袋を出し忘れたので

インナーマットに包まって Zzz・・・

岩倉キャンプ  2014-06-07

かなり寒かったようです(^_^;)





コーヒーを飲みながら 朝ごはんの準備




生まれて初めてキャンプする お兄ちゃんが 土鍋ご飯に挑戦


若干 おかゆっぽくなりましたが 和食メニュー 完成です(^O^)

岩倉キャンプ  2014-06-07









食事の後は BIGバトミントンンやったり・・・

岩倉キャンプ  2014-06-07



川で 足浴したり・・・  

岩倉キャンプ  2014-06-07



子供のように はしゃいだり・・・

岩倉キャンプ  2014-06-07

岩倉キャンプ  2014-06-07

岩倉キャンプ  2014-06-07



ドゥさんの 気持ちになれる体験をしたり・・・

”なかなか快適じゃね〜♪”

岩倉キャンプ  2014-06-07




ここが涼しいのは、 のおかげ・・・






ではなく、木陰のおかげです( ̄▽ ̄)  

きっと・・・






お昼ご飯は そうめんシュガーバターフランスです

岩倉キャンプ  2014-06-07

岩倉キャンプ  2014-06-07

スルメの一夜干しも おつまみに

岩倉キャンプ  2014-06-07






雲行きが 怪しかったので テントを片付けて 撤収です








自宅の片付けも みんなが 手伝ってくれると かなり早いです







シーちゃん 介さんは どこに置いたらいいんかね〜?

岩倉キャンプ  2014-06-07





岩倉キャンプ  2014-06-07


シー介家は 今日も平和ですね(笑)





ということで 今回も 食べて飲んではしゃいだ キャンプは

大!成!功!とさせていただきます!



長々と読んでいただき ありがとうございました(^O^)











同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
備北でイルミキャンプ2017.12.2~3
夜な夜な忘年会2016
みくまりdeキャンプ 2015.5.2〜5.6
岩倉de女子キャン 2015.4.25〜26
夜な夜なAWAYキャンプin船折瀬戸キャンプ場 2015-3-28.29
POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 備北でイルミキャンプ2017.12.2~3 (2017-12-07 11:06)
 夜な夜な忘年会2016 (2016-12-22 01:28)
 みくまりdeキャンプ 2015.5.2〜5.6 (2015-07-08 23:43)
 岩倉de女子キャン 2015.4.25〜26 (2015-05-13 23:29)
 夜な夜なAWAYキャンプin船折瀬戸キャンプ場 2015-3-28.29 (2015-04-02 00:07)
 POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15 (2015-02-17 22:56)

この記事へのコメント
おはようございます。レポお疲れ様でした。

メンヘンあり、蛍あり、高級ビールあり、美味しい料理あり、本当に大成功ですね。♪

お兄さんはいかがでしたか?キャンプ沼にはまりそうですか?(笑)

見た感じでは、足が浸かりかけていますね♪

次のレポ楽しみにしてます♪
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年06月11日 06:09
おはようございます!
とうとうマエケンも故障しちゃいましたね...(>_<)


そして、いつもながら見事なサイトレイアウトですよね~。
ちょっとした集合住宅ですね♪

お兄さんもお子さんたちも楽しまれたでしょうかね~?

介さんのエスパー伊藤状態にも笑えましたが、
メルヘンテントのグレードUP!
メルヘンタープで出来る影はやはり花柄??(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年06月11日 08:41
つぎちゃんさん おはようございます(^^)

やっぱりキャンプは楽しいですよね(*^o^*)
子供達も 元気いっぱいで、設営や料理や火遊びを積極的にやってました(^^)

兄もおそらく キャンプ沼に膝まで浸かっていると思われます(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年06月11日 08:41
ゆうにんさん おはようございます(^^)

またまた、あの場所にマーキングしてきましたよ(笑)

集合住宅・・・ 確かに(笑)
是非 シー介コーポに いらして下さい(^^)

メルヘンタープの影は残念ながら 普通でしたけど、メインタープのコールマンよりも涼しかったのは、気のせいだと 思いたいです(T_T)
Posted by シー介シー介 at 2014年06月11日 08:46
おはようございます。

広島も阪神も厳しいですねぇ。。

マエケンとキラがまずいですね。

阪神は福留が2軍に行きました。

広島 阪神頑張れ!!


いつも楽しそうなキャンプですね!

エスパー介さん良い味出してますね。

父子キャンプならミルフィーユ仕様ありかな!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年06月11日 09:33
おはようございま~す!

また朝から笑いをいただきました~\(~o~)/

ドゥさん家、進化してる~!
もはやどんな状況にも対処できますね☆


タープ下のレイアウト、めっちゃいいかんじ♪♪

おいしいもの満載、笑いあり♪
いつも楽しいレポありがとう☆☆☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年06月11日 09:36
姫路の山本ちゃんさん こんにちわー(^^)

今年も 阪神×広島のクライマックスを信じて!
打倒 読売!! 今後に期待しましょう! (^o^)/

エスパー介さん・・・笑  今後のあだ名になりますね!笑

山本家も 父子キャンプ用に、メルヘンテント おひとつ、いかがですか?笑
Posted by シー介シー介 at 2014年06月11日 11:57
姫まいもさん こんにちわー(^^)

レイアウトいい感じになってますか~?
うれしいです(*^_^*) ぐちゃぐちゃですけどね・・・

ドゥさん家は日々、劇的ビフォーアフターです!笑
今頃 次のキャンプに向けて イロイロ考えてると思います 笑

ドゥさんの 今後に 目が離せませんよ!笑
Posted by シー介シー介 at 2014年06月11日 12:02
こんにちは!

メルヘン
ホームレス仕様

!!(゜ロ゜ノ)ノひょえ~~

こんなにダサダサになるのね!~(笑)

簡易連結すばらしぃ~~す。

笑いありボケあり
楽しいキャンプですね!

羨ましッス♪
Posted by たるなまたるなま at 2014年06月11日 13:37
こんばんは〜^^

メルヘンテントとメルヘンへキサの衝撃www

これ喜ぶの小学生ぐらいの子なんじゃ・・・・笑
ドゥさんはどこに向かってるんですか??

でも楽しそう。(*´∀`)
Posted by masa44masa44 at 2014年06月11日 21:43
たるなまさん こんばんわ〜(^^)

ホームレス仕様 ダサダサです(笑)
まぁ本人は楽しそうですけど(^^)

私、連結が大好きなんですよ(^^)
面倒ですけど、そこが楽しかったり( ̄▽ ̄)
Posted by シー介シー介 at 2014年06月11日 21:53
masa44さん こんにちわ〜(^^)

多分、小学生も喜ばないですよ(笑)
指差して笑われるぐらいです(笑)
ドゥさんの方向性は、私にも分かりません(笑)
まだまだ進化させようとしてるんで、温かく見守っていきます( ̄▽ ̄)

次は何を買ってくるか楽しみです(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年06月11日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩倉キャンプ 2014-06-07
    コメント(12)