ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年07月23日

快晴〜

こんばんわで ございます(^O^)


日焼け止めを塗り損ねた 部分が ヒリヒリ痛い シー介です(*_*)



3連休は 皆様、楽しい週末を過ごされたようですね〜(^-^)



連休2日目のシー介家も またまた海の パトロールへ行って来ました〜


前回とは 違って 今回は快晴晴れ!!


朝からテンションアップアップです(๑≧౪≦)




 

今回も 朝から ”10合”の 米を炊き、 おにぎりを 握りますびっくり



米よーし!!


肉よーし!!


野菜よーし!!


紙皿よーし!!



で、 無事 着水〜ダッシュ



広島の海は 今日も 穏やかです(^o^)/

快晴〜





廿日市大橋を 下から 覗いちゃいましょー♡ 

ココは 海上で 唯一の陰ですね(*^_^*)

快晴〜





では、みんなが そろった所で  出航~♪

快晴〜




ピンボケしてますが、宮島の 裏側に行くと、小さな鳥居が いたる所にあります♪

快晴〜

観光客の方が 見ることは ほとんど無さそうですが・・・

お賽銭箱とかも あるのかな??



そして 広島といえば ”広島牡蠣”

こんな感じで たくさんの 筏に吊るされて 繁殖していきます(^o^)/

快晴〜



海水浴場も たくさんの方々で にぎわってますよ〜!!

快晴〜


海水浴場は 通り過ぎて宮島の裏側の 浜辺に 到着~

快晴〜



雨上がりなので 少し水が 濁っていますが・・・

快晴〜



テンションはアップアップです\(^o^)/







日頃 持ってこないような 遊具を持ってくると エアーポンプ忘れたので・・・

近所で キャンプされていた方に お借りしました・・・(-"-)

快晴〜



そして今回の ドゥさんの 新アイテムが こちら~
              ↓  ↓  ↓
快晴〜

壮大な海に グラマラスな お尻が どんぶらこ~♪ どんぶらこ~♪ (笑)



ドゥさんが いけないんだよ!!

『シーちゃん! 何でもいいから  

  アンカーロープとフロート 注文しといて!!』


って 言うから!!テヘッ

快晴〜



私上半身バージョン買おうかな・・・(笑)




 





『ちょっとー!!誰か~!! 迎えに来て~!!』




あらあら・・・  沖の方から 救助要請です・・・(笑)

潮の流れに 揺られて どんぶらこ~♪ どんぶらこ~♪

快晴〜



優しい ドゥさんが 救助に 向かいます♪

快晴〜



そして 無事に 生還~  『この辺でええか〜?』

快晴〜



少し早めの BBQも やります(^-^)

快晴〜


『やっぱり コウネには 塩コショウだよね〜』



『シーちゃん 塩コショウ どこ〜??』



『あ・・・ やべ〜・・・ 忘れた・・・(´Д`)』



ということで


お隣の父子キャンパーさんに ”コーラ”と 物々交換を お願いしました。。。(*_*)

快晴〜

やっぱり キャンパーさんに 悪い人は居ないですね・・・( ̄▽ ̄)


ありがたいっす!!




塩コショウから 仲良くなる ステキな出会い( ̄▽ ̄)

快晴〜



『僕ちゃん ジェットに 乗るか〜い??』


『乗りたーい!! ヽ(・∀・)ノ』



塩コショウのお礼に、

大人用の ダボダボのライフジャケ着て

軽〜くツーリングしてきました(^O^)

快晴〜

僕ちゃんのお父さんも 昔 ジェットされてたそうで、さすが広島!


ジェット乗りさん 多いですね〜(^-^)





まったり 浜辺でくつろいでいると




『ビッグウエーブが 来るぞ〜!!』

っと 言う誰かの声で 


出航です(笑)

快晴〜


この船には MAZDAの車が たくさん載ってるですね〜

快晴〜


全国の MAZDAユーザー様の元へ いってらっしゃ〜い( ´ ▽ ` )ノ

快晴〜





その後は 宮島参拝♪

快晴〜


カヌーの方の 参拝を遠くで見守りながら・・・

快晴〜


くぐりまーすo(^▽^)o

快晴〜


快晴〜



そのまま宮島に上陸して ”揚げもみじ饅頭”  まいう〜(๑≧౪≦)

快晴〜




少し 遅くなったけど ダーミャンの 誕生日を プッチンプリンでお祝い(^O^)

風があるので ロウソクに火が着かないの〜(*_*)

ゴメンよ〜

快晴〜



しかし ええ天気やな〜( ̄▽ ̄)

絶好の 海日和やな〜( ̄▽ ̄)

快晴〜


快晴〜


快晴〜



キムと 二人羽織〜 (๑≧౪≦)

快晴〜


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 倒れる〜!!

快晴〜


ウ”ク”フ”フ”フ”ー。。。。。 お”ーほ”ーれ”ーる”〜。。。

快晴〜



浜辺で まったり〜・・・ ぷ〜か♪ぷ〜か♪

快晴〜



あ〜、夏やな〜・・・

快晴〜



あらら・・・(゚Д゚)ノ  いつの間にか!!  し、島が・・・

快晴〜



どんどん 遠くなっていく〜〜〜

快晴〜



『ちょっとー!! 誰かー!! 助けてー!!』

快晴〜



『SOS!!』

『エスオーエスっ!!』

『えすおぉぉぉ〜〜 えすぅぅぅぅ〜〜〜!! (ToT)』

快晴〜




お、 ドゥさんが 来た来た! (*゚▽゚*)






って。。。 




ちょい!! 



ちょいちょい!!




ちょいちょいちょいぃぃぃぃぃ!!!!





勢いが 良すぎませんかぁぁぁぁぁぁ!!!



快晴〜



キタ━(゚∀゚)━!   ビッグウエーブぅぅぅぅ〜!!

快晴〜



やめて〜〜( 」´0`)」   ひぇぇぇぇ〜(;゚Д゚)!

快晴〜


『よし!! シーちゃん 乗るんだ!!』


快晴〜




でも すぐに 落とされるんだよね・・・

そこのおっさん達・・・  悪い顔になってますよ・・・(;_;)

快晴〜



なぜか 全員 落ちてたりΣ(ノ≧ڡ≦)

快晴〜




『ドゥ!! もう勘弁してくれ〜!!  

  上がるにも 体力 使うんじゃけーのー!!』


快晴〜




あっ!! 俺の靴がっ!!(  ;∀;)』

快晴〜 


からの〜   ドゥさんも 水没・・・(笑)

『ざまーみろ!!(笑)』

快晴〜




しっかり 満喫したところで 時間は17時!!  

マリーナに向かって 帰りま〜す!!

快晴〜




帰りも 必ず・・・

快晴〜

快晴〜


誰かが 落ちるよね〜(笑)




ということで  今回の 宮島パトロール 終了!!

無事 みんなで 生還です!!(^-^)


来週は 日本海に パトロール 行ってきまーす(^O^)







同じカテゴリー(ジェットスキー)の記事画像
快晴の海に とうもろこしを添えて・・・
江の川にて・・・
我が家の海開き
同じカテゴリー(ジェットスキー)の記事
 快晴の海に とうもろこしを添えて・・・ (2014-09-20 12:17)
 江の川にて・・・ (2014-08-01 23:45)
 我が家の海開き (2014-07-12 01:26)

この記事へのコメント
おはようございます^ - ^

10合のご飯で作ったおにぎり凄いんでしょうね(^^;;

こっちの海のより綺麗な感じですね!

ちなみに淡路近くは綺麗ですが、姫路はめっちゃ汚ないです(T_T)

キャンパーに悪い人は居ない!そうあって欲しいですね^ - ^

今回のブログで一番良かったのは、尻スキーの私なんで、やっぱりフロート(≧∇≦)
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年07月24日 08:21
こんにちは♪

な、なんだこの楽しさ!ハンパないっす!!!
読んでるだけで一緒に楽しんだ気分。。。ありがとう!!!

お尻フロート、イイですね~上半身バージョンも見たいデス!

出た~牛のコウネ!
あの後ウィキってみたら…広島のモノらしいですね。。
関東では ブリスケと言う呼び名でたま~に焼肉店にあるようで…
確かに焼肉屋で見た事ある!
今度見かけたら絶対食べてみま~す(^^)v
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年07月24日 12:30
姫路の山本ちゃんさん こんにちは〜(^^)

毎回 海に行く時は 我が家 一升の米を炊いてます(^^)
毎朝 てんてこ舞いですが、みんなが残さず食べてくれるので頑張れますね(^^)
山本ちゃん、お尻フェチですか(笑)

フロートのお尻なら おさわりし放題ですよ(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年07月24日 15:06
りちぇっとさん こんにちは〜(^^)

一緒に行った気分になれましたか?(^^)
携帯を防水パックに入れて 首からぶら下げてるんです(^^)

振り落とされても 写真を撮る私!
ブローガー魂 炸裂でしょ(笑)

コウネって言うの 広島だけなんですね!(◎_◎;)
初めて知りました!
広島でも、スーパーでは見かけないんですが、我が家は お肉の卸業者さんで買ってるので、毎回食べてます(^^)
Posted by シー介シー介 at 2014年07月24日 15:14
こんちは~☆彡

防水バッグに入れてんですね~!?
前から気になってた、疑問でした(^^ゞ

上の方と同じ意見~
臨場感があるんで、行ったような感覚になりますね!
写真の撮り方とか、上手~スゴ~い
写真でも、動いてるような雰囲気出てます♪出てます♪

うちは、静止画・ シー介さん、動画♪って感じ(^^)v

「コウネ」・・・聞いた事も見た事もない?
高級ですか???

とばイチローと物々交換!?(∩。∩;)ゞテヘ・・・
Posted by エルフエルフ at 2014年07月24日 16:08
こんばんは。夏楽しんでますね♪

バイク楽しそうです。やはり、夏と言えば水上バイクですね♪小型船舶免許で乗れるのかな?振り落とされると『( ̄▽ ̄;)!がーん!』みたいな気分になるのかな~!?

今回はブヨ大丈夫でしたか?あちらこちらで被害が続出してるようです。準備万端でのぞみたいですね。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年07月24日 20:43
エルフさん おはようございます(^^)

海での、写真は 防水パックに入れてる分 画面確認が難しいので、結構適当にシャッター押してるんですよ(笑)
とりあえず連写してるんで、使えない写真も多いです(T_T)

コウネは、どこの部分なのかな〜?
肉は、牛肉です(^^) 牛肉の割にはグラム200円弱なんで、そんなに高級ではないと思うんですが、油が多い割には 結構食べれますよ(^^)
Posted by シー介シー介 at 2014年07月25日 09:15
つぎちゃんさん おはようございます(^^)

水上バイクは、数年前に免許取ってる方は小型船舶で乗れますよ(^^)
これから免許取る場合は、水上バイク用の特殊免許が必要です(^^)

振り落とされても ガーン・・・(T_T)ってなことはないです(^^)
事故が多い遊びなんで、怪我しない程度にやってるんで、みんなキャッキャ♪言ってますよ(^^)

本格的なブヨシーズンですね(T_T)
でも、海で刺されたことは無いので 虫除け対策はゼロです(^^)
Posted by シー介シー介 at 2014年07月25日 09:21
こんばんは~!

うっひょ! 乗り遅れたっ(~_~)

またまたがっつり海パトロール♪♪
写真が豊富でホント楽しいレポでっす☆v☆

海で食べるおにぎりってめっちゃおいしいですよね♪
我が家もよく持参します(^O^)/
でも毎回握るのは主人♪
私、おにぎり握るんめっちゃ下手っぴで、団子状態。。。
主人はこれまた職人級!

日本海、いいなあ☆ 連れてって~!
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年07月25日 21:21
姫まいもさん こんばんわ〜(^^)

団子状態のおむすびが 気になる(笑)
旦那さんが 得意とか、逆に羨ましいですよ〜(≧∇≦)

我が家も 作ってくれたら、少しは朝が楽なのに〜(T_T)

今週は、日本海に行きますよ〜(^^)
って言っても、広島からなんで、島根県ですけどね(^^)
Posted by シー介シー介 at 2014年07月25日 22:02
こんばんはです!

おっ?明日から島根の海ですか!
我が家も石見に行ってきま~す♪
お天気も大丈夫そうですね!

それにしても楽しそうですね~。
ブログの写真も臨場感たっぷり(^^)
ブロガー魂も炸裂してますね~。

フロート。良いですね~。シーズンオフはテントサイトの看板代わりに(笑)
もちろんドゥさんのメルヘンテントの(爆)
Posted by ゆうにん at 2014年07月25日 22:59
おはようございます♪

今回もネタ満載で、何からコメントしようかと(笑)
まぁ、一番はやっぱりお尻フロートですね。
上半身バージョンを楽しみにしてますので(^^)/

あと、コウネが広島だけって今初めて知りました。
わたしも大好物です♪

それから、マツダ車の貨物船の出航(笑)
大きい波が来ると、ジェット乗りの方は盛り上がるんですね~

わたしやゆうにんさんは毎回出航してますが、
われわれ程度では小波しか起きないでしょうね(爆)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年07月26日 07:34
ゆうにんさん おはようございます(^^)

海浜公園で、キャンプですかね??
私は江津の方に行くので 近いような、遠いような・・・
波の状態が良かったら 会いに行くかもです(^^)

見つけたら全力で手を振って下さいね!

フロート、ドゥさんの 表札にするよう 伝えときます(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年07月26日 08:13
キャンプ犬peaceさん おはようございます(^^)

上半身バージョン、介さんに 恥ずかしいからヤメろと言われましたが、こっそり買おうかと企んでおります(笑)

コウネ 美味しいですよね(^^) 今度一緒に食しましょう(≧∇≦)
ゆうにんさんやpeaceさんが出航した際には、わたしが潮をかけましょう\(//∇//)\
Posted by シー介シー介 at 2014年07月26日 08:18
先日はコメントありがとうございました^^

ジェットスキーをやられるんですね♪
私も若い頃は湘南あたりで散々やりましたので
こういう話題は懐かしいです~
今じゃ遭難したら泳ぐ体力ないのでとてもムリですけどね。

でも広島って海で遊ぶには最高の環境ですよね!
25年も前ですが免許は尾道でとったので懐かしいです^^

ではまたお邪魔します♪
Posted by かしママかしママ at 2014年07月30日 08:32
かしママさん おはようございます(^^)

湘南 いいですね〜(^^)
響きが かっこいい(≧∇≦)

尾道で、免許とったんですか!? なぜまた、こんな遠くで(;^_^A
Posted by シー介シー介 at 2014年08月01日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快晴〜
    コメント(16)