ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年12月07日

備北でイルミキャンプ2017.12.2~3

ご無沙汰していますパーあはは


随分と寒さが身に染みる季節になりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか??

しばらくお休みしていましたが ひっさびさに書いてみようと思いますにんまり


どれだけの方が読んでくれるのか・・・不安しかありませんが・・・ガーン




今回は真冬のキャンプに体を慣らすため

庄原市の備北丘陵公園内にある備北オートビレッジへ行ってきましたナイス

一般カーサイト ¥3,090
電源使用料 ¥510
アーリーインorレイトアウト サイト延長料 ¥1,030
      入場料(SPカード提示) @620 × 2人=1240        
合計 ¥5,870


備北でイルミキャンプ2017.12.2~3


ご存知の方も多いとは思いますが、そう♪イルミネーションキャンプです♪



週末、介さんは忘年会という名の飲み会だったので

今回は西ちゃんとの二人旅ハート



アーリーインを予約していたので、7時に西ちゃんが我が家に到着し

残りの荷物を積み込み、7時30分に自宅を出発~ 車キラキラキラキラ




高速は使わず マックコーヒーを飲みながら のどかかな田舎道をのんびり走ります♪

久々の女子キャンプに2人のテンションはアップアップ

若干おかしいことになってましたが・・・(笑)




だんだんキャンプ場が近くなると 私の妄想壁が発動するわけで・・・

頭の中でキャンプのシュミレーションをするのです♪



まず受付に行ってチェックインしてサイトに行くでしょーハートルンルン

今回はウトガルドだから、グランドシートを敷いて 幕広げて

ペグ打って ポール入れて・・・ 




ん?




んんん? 



ポール?





待って・・・





ウトのポールを積んだ記憶がない・・・




いやいやいやいや・・・・ (ヾノ・∀・`)




初張りじゃあるまいし 何度も設営したウトのポール忘れるとか・・・




 (ヾノ・∀・`)ナイナイ・・・










”そうか・・・ポールを忘れたんじゃなくて 記憶を忘れたんだ電球


ついにボケたか? ガーン




うんうん・・・そう思いたい・・・

イヤ・・・そうであって欲しい・・・ガーン







助手席にいる西ちゃんに恐る恐るカミングアウトしてみる・・・


かくかくしかじか・・・耳


はぁっ?マジでっ!? 超ウケるんだけど~テヘッ”』




いやいやいやいや・・・・ (ヾノ・∀・`)

 全っ然っ!!笑えないから・・・





『ねぇねぇ・・・ ちょい後部座席のウトガルド見てみて・・・ 』

『白熊の袋 2つある??』



ゴソゴソ・・・



『いや・・・1個しかないねぇ・・・目




『ですよねぇ~・・・( ;∀;)』 




オネガイデス・・・ 

チョット ヒトリニ サセテクダサイ・・・




さぁどうする・・・(-""-)

山にある木で代用するか・・・自然





いやいや5つ星キャンプ場と言われる 整備されたキャンプ場に

そんな都合のいい枝なんて転がってないやろ・・・



だんだんハンドルを握った手が 震えてきます・・・




やっと・・・やっと・・・

ここまで来たのに・・・( ノД`)シクシク・・・


私の2時間・・・返して・・・





ここまできたら





テント買いに行ったほうが早いんとちゃうか・・・


三次のアウトドアショップって どこやろか・・・


買うとしたら何のテントが欲しかったんだっけ・・・



上上上
思考回路も若干おかしなことになっているということに

自分で気づいていない・・・

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?






『よし!!戻ろう!!あはは


西ちゃんが言った









ごめん・・・ちょっと何言ってるか分かんない・・・




『だってポールないと困るじゃろ!じゃけん戻ろう!!』





心ここにあらずの私は 西ちゃんに言われるがままに

とりあえずUターン車汗汗





ポールを忘れ自己嫌悪に陥った私に





『まっ!!こんなこともあるよっ!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪』





『設営の時だったらもっとショックだったじゃろうしね!!』





『見てみて!白い鳥がおるよ!今日はきっと良いことあるよ✌('ω'✌ )ルンルン』






気を使って私の気を紛らわそうとしてくれているであろう

西ちゃんの優しさが



逆に私の心の傷に粗塩を塗り込んでくれる・・・






でもありがとう。。。西ちゃん( ;∀;) 

これが介さんだったら 確実にキャンプ中止になってる・・・( ノД`)シクシク…




さぁびっくり 開き直って気を取り直して運転するぞーっブー




が、そこは田舎の一本道・・・

まっすぐに伸びた見通しのいい道路なのにセンターラインはオレンジ・・・ 




始業開始のトラックやダンプが多いのなんの・・・ 


”高速乗れば良かった・・・ガーン



”お願いだから前のトラック 死んでくれ・・・ イヤ 避けてください・・・”と

おまじないを唱えながら



安全運転の大急ぎで帰ります車汗汗


自宅に帰ってポールを担いで 再出発車汗汗




もぅ、こうなったら10分でも早く到着する為に

遠回りの道に無駄なお宝払って高速に乗りますブー





アーリーイン予約したにもかかわらずお昼に到着・・・ガーン




で、無事に設営完了びっくり

備北でイルミキャンプ2017.12.2~3


自他共に認める晴れ女晴れ

週半ばまで怪しまれていた天気もこの通りびっくり


 ドヤっにやり




 中も見せちゃうYoハート

備北でイルミキャンプ2017.12.2~3


もみじ02もみじ01も散って山は真冬の景色だったけど 昼間はポカポカ天気で気持ち良かったです♪





一息ついたら腹ごしらえとビールビール

備北でイルミキャンプ2017.12.2~3

簡単にカルボナーラ♪



レシピは炒めたベーコンに生クリームと粉チーズと卵と塩コショウを

火にかけてパスタに絡めたら完成

今回は温泉卵をトッピング♪








その後はあまりの快晴っぷりと素晴らしいロケーションをバックに

二人でシャッター押しまくるカメラキラキラ

備北でイルミキャンプ2017.12.2~3





夕方に近づくにつれサイトもだんだん賑やかになり 場内をパトロール♪





冬の日暮れは早くて 一気に夜・・・星



ペトロを点火し、晩ご飯の下ごしらえを済ませ

ダウンを着込んで 体中にカイロを貼って

いざイルミネーションへ♪





歩いて10分程度・・・

軽快な音楽とともに見えてきます♪

備北でイルミキャンプ2017.12.2~3


備北でイルミキャンプ2017.12.2~3
                 photo by 西ちゃん


備北でイルミキャンプ2017.12.2~3


備北でイルミキャンプ2017.12.2~3


備北でイルミキャンプ2017.12.2~3


まぁ三十路も過ぎれば イルミネーションに心踊らされることもありませんがタラ~

初めての備北丘陵公園のイルミネーション♪

たくさんライトアップされた公園はとってもキレイで

たくさんの人で賑わっていましたハート




打ち上げ花火を期待してたんだけど

今年から日曜日になっちゃったみたいですね汗





一通り・・・イヤ、ある程度見たところで(笑) サイトに戻り晩ご飯♪

寒い日はやっぱりお鍋♪ 今回はすき焼きですあはは

備北でイルミキャンプ2017.12.2~3




この日はスーパームーン前日で 星空撮影は断念しましたが

太陽のようなお月様は撮れました(爆)

備北でイルミキャンプ2017.12.2~3
                  photo by 西ちゃん




備北オートビレッジの消灯は22時シーッ



ファミリーキャンパーさんが多いキャンプ場はとっても静か・・・



歯磨きも済ませ 我が家もペトロの明かりを落としてヒソヒソ話・・・


備北でイルミキャンプ2017.12.2~3
                   photo by 西ちゃん





していたのも 束の間・・・眠い睡眠 

布団に入るといつも3秒でチーンです・・・







翌朝・・・ マイナス4度・・・ だったらしい・・・


雲海も・・・ 若干・・・  見えた・・・ らしい・・・




私は寒くてしばらく外に出れませんでした汗






備北でイルミキャンプ2017.12.2~3
                                                    photo by 西ちゃん





日が上がってきたら 朝食づくりに とりかかります♪


ワッフルとコーヒーは西ちゃん担当ハート


私はそれ以外を♪



そしてサラダを盛りながら気づく・・・


”ドレッシング忘れた・・・ガーン



なんて日だ!!今日はいったいなんて日だ!!





”まぁいっか汗








で、


『いっただっきまーすあはは

備北でイルミキャンプ2017.12.2~3


さっそく西ちゃんが言った


『ドレッシングある??』





・・・。熱っぽい





いきなりそこ聞く??ガーン耳



『ど、ど、ど。。。ドレッシングはないけど』


『マヨネーズなら・・・』





『うん、マヨネーズでいいよ♪』



セ・・・ セーフ・・・





ま、こんな忘れ物は日常茶飯事ですが(笑)




その後は 同じキャンプ場でお会いしたインスタグラマーさんと



のんびりお話したりして



チェックアウト1時間前になったら撤収開始ダッシュ


12時にチェックアウトを済ませたら


その後は近くの庄原焼きを食べに 「ほっ!!」 さんへ・・・

備北でイルミキャンプ2017.12.2~3


 う~ん・・・ おなかいっぱいにんまり


今回もいっぱい食べて飲んでのキャンプでしたが

初の備北オートビレッジ

お湯設備あり 風呂設備ありの至れり尽くせりで



”星!!3つ!!” by堺 正明


あ・・・

ここは5つ☆でした汗汗 失礼・・・




洋式トイレの便座は キンキンに冷えてますが(笑)


これならいっそ和式のほうがありがたい・・・  ボソッシーッ



最高に楽しいキャンプになりました(*^^*)

備北でイルミキャンプ2017.12.2~3

       See you・・・パー







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夜な夜な忘年会2016
みくまりdeキャンプ 2015.5.2〜5.6
岩倉de女子キャン 2015.4.25〜26
夜な夜なAWAYキャンプin船折瀬戸キャンプ場 2015-3-28.29
POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15
自主トレキャンプ in 介介庭 2014年1月31日〜2月1日
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夜な夜な忘年会2016 (2016-12-22 01:28)
 みくまりdeキャンプ 2015.5.2〜5.6 (2015-07-08 23:43)
 岩倉de女子キャン 2015.4.25〜26 (2015-05-13 23:29)
 夜な夜なAWAYキャンプin船折瀬戸キャンプ場 2015-3-28.29 (2015-04-02 00:07)
 POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15 (2015-02-17 22:56)
 自主トレキャンプ in 介介庭 2014年1月31日〜2月1日 (2015-02-04 12:24)

この記事へのコメント
ポールやっちゃいましたね。
私ならたぶんそこから近いkumaに行って木を切るかも。(笑)
まあこの前ぷーさんもお肉忘れて取りに帰ったらしいからドンマイです。
高速を使ったって事は三次を越えてたのね。

この日は最高のお天気でしたね。
それにしてもお料理がおしゃれで素敵。
おっさんキャンパーには真似できません。

こんなキャンプの情景はインスタよりブログの方が伝えやすいですよね。
楽しさ・葛藤が伝わって来るナイスレポです!
Posted by やすきちやすきち at 2017年12月07日 20:06
まさかウチの憧れキャンパー様がナチュログにいらっしゃったとは!
(写真、文章がうますぎるぅ!!!)

ウトは酒の勢いで偶然ポチってましたが、幕内レイアウトはシーさんの写真を穴が空くほど見て真似させて頂いておりますm(_ _)m
(もちろん全く追いつけないレベルですが・・・)

今年8月からブログ始めたのですが、ホント良かった(ToT)

感極まって昨晩は夫婦喧嘩中にもかかわらず嫁さんに報告。
その温度差たるや・・・
(でも嫁さんはシーさんのフォロワー)

なにやらストーカーみたいな長文コメ送ってスミマセン・・・

そうそう、今月ウチも備北イルミキャンプ出撃します!

またどこかでお目にかかれることを楽しみにしてます。
どーぞ宜しくお願いします。
Posted by Kei2017Kei2017 at 2017年12月08日 11:04
楽しく読ませて頂きました。
ホント珍道中でしたね(笑)

ポールを忘れた場合は取りに引き返すのが王道です。
これはブログネタになる!と思ったら一人前のブロガーです。
やすきちさん、さすがです(笑)

女子二人、イルミにインスタ映え料理、サイコー空、完璧ですね!
Posted by popypopy at 2017年12月09日 10:27
ハレー彗星ばりに久し振りですね(笑)

いつも通り素晴らしくオシャレっ!!
女子二人のイルミキャンプ。
忘れ物はドンマイとして、とっても楽しそうですね~♪

あっ、因みに私はキャンプに行くのにテント忘れた事があります!
Posted by ゆうにん at 2017年12月09日 11:20
やすきちさん

大きな忘れ物にホント震えました"(-""-)"
クマで伐採・・・(笑)

スノピの包丁しか持ってなかったんですけどイケますかね?( *´艸`)

もうこんなトラブル ブログに書かない手はないと思いました(笑)
Posted by シー介シー介 at 2017年12月11日 09:40
kei2017さん


訪問&コメントありがとうございます。
そんなに持ち上げられると・・・照れる( *´艸`)


今回片添祭には行けなかったので餅つきでは会えますかね??


備北はポールお忘れなく(笑)あ、たいていの人は一緒に収納してるか(爆)
ブログはほぼ放置なんで、またお会いしたらいろいろお話させてくださいね♪


奥様どなただろ?? よかったらDMくださいとお伝えくださいませ~♡
Posted by シー介シー介 at 2017年12月11日 09:50
popyさん


いやー(;'∀') ほんと珍道中でした・・・
この寒さでさすがに青空設営とか無理ですもん(笑)


もうこうなったらみんな笑ってくれ、とばかりにブログ書きました(笑)


今週末も楽しみですね♪ ブログネタになりそうな珍事件楽しみにしています(笑)
Posted by シー介シー介 at 2017年12月11日 09:54
ゆうにんさん


テント・・・(笑)
もはやキャンプする気があるのか?と疑いたくなるような忘れものですね( *´艸`)
ゆうにんさんも女子力アップしたら奥様と娘さんがもっと一緒にキャンプ来てくれるかもしれませんよ♪
あっ・・・さっそく今週末ミニスカサンタでしたね(笑)違うか・・・( *´艸`)
私がブログを書きたくなるような珍キャンプになるようよろしくです♪


じゃないと次は76年後になりますよ・・・(笑)
Posted by シー介シー介 at 2017年12月11日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備北でイルミキャンプ2017.12.2~3
    コメント(8)