ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年10月24日

カセットコンロ…リストラ…


ねぇさん・・・ 事件です・・・汗 

                         by 高嶋政伸





久々に・・・




イヤ・・・


おそらく初めて介さんのキャンプ道具物欲が作動・・・







次は何が欲しいんや?ニコニコ




何を急に・・・

まぁ次に買うとしたら 小さめのテーブルかな〜♪




テーブルは今のままでええよ〜タラ~

まぁ2人なら デカすぎじゃけど、


4.5人なら土鍋とか置いたら 結構場所とるし!






まぁね〜、でも もう少しコンパクトになれば


 言うこと無いんじゃけどね〜タラ~






シングルバーナー買うか!キラキラ






はぃ~!?
カセットコンロ…リストラ…



イャイャ、介さん・・・

今のはコンロの話じゃなくて テーブルの話ね・・・タラ~




だってシングルバーナーなら家で鍋する時も使えるだろ??



そりゃまぁ、CB缶用を買えば 燃料は一緒じゃけーね〜タラ~









でも、ちょっとイイですか??

マーベラスだって、風まるだって ことごとく却下した方の発言とは思えないんですけど・・・





でも シングルバーナーだったら カセットコンロよりコンパクトじゃんニコニコ


シングルバーナー ポチれ!! 買え買え!キラキラ






カセットコンロ…リストラ…

長年あんたと一緒に居るけど、


あんたの ヤル気スイッチの ありかが 全く分からんわ〜



まぁ買えと言うなら遠慮なく買いますけどね〜♪

 

  カセットコンロ…リストラ…


でも、私が欲しいヤツ カセットコンロの倍は値段しまっせ〜



ふーん・・・ 

どれがいいん?




ユニフレーム・・・


でも 諭吉おひとり様 もれなく おさらばどすぇ〜



コンパクトになるん?



まぁ、カセットコンロにくらべりゃ、だいぶ小さいよ!


しかもダッチオーブンまで置ける程、力持ち( ̄▽ ̄)





じゃぁそれにしろ!ニコニコ







怖い・・・



怖すぎる・・・


カセットコンロ…リストラ…



どーした?介さん・・・


具合でも悪いのか??






だから、ほんの数時間前からの記憶を辿ってみた・・・



シーちゃんが仕事から帰宅して 晩御飯作って



キャンプの話しながら食事して




シーちゃんは 自分が欲しいもの全部手に入れるよね〜


全部 中途半端だけど・・・





なぁんて 愚痴を言われながら





まぁ 確かにね〜


一眼レフも タンスの肥やしだし・・・



ゴルフも最近 やってないし・・・



スポーツジムは もっぱらサウナ会員だったし・・・



最新の電化製品 買う割には 機能使いこなせてないし・・・



たかが金魚のアクアリウムに 何万使ったことか・・・



ホント数えたらキリがない・・・



はい、意義な〜し!

カセットコンロ…リストラ…





と、まぁ 発泡酒飲みながらの  日常的な1日・・・




やっぱりヤル気スイッチの ありかが分からない・・・



もう少し掘り下げてみた・・・


晩御飯 何だっだっけな〜?





実家から貰った チヌの すまし汁に 冷や奴の餡かけ・・




待てよ・・・


チヌのすまし汁が ブチ美味い!と言ってたな〜



あれがヒットだったのか?



それが効いてるなら、私としては場外ホームランだな( ̄▽ ̄)





結局、介さんのヤル気スイッチの ありかは分からないまま


カセットコンロがシングルバーナーになったことには拍手喝采




届いた時に、酔ってたから覚えてない・・・とかって言うオチは止めてよ〜(T_T)








同じカテゴリー(キャンプグッツ)の記事画像
この日を待っていた♪
インフレータブルマットを検証
物欲の秋!?
嫁のミッション
買ったど〜♪
コンプリート!!
同じカテゴリー(キャンプグッツ)の記事
 この日を待っていた♪ (2015-02-25 22:33)
 インフレータブルマットを検証 (2014-12-10 13:01)
 物欲の秋!? (2014-12-03 22:50)
 嫁のミッション (2014-11-11 20:57)
 買ったど〜♪ (2014-10-11 00:07)
 コンプリート!! (2014-07-19 14:20)

この記事へのコメント
こんばんは。

やっぱり、マーベラスが良いですよ♪

おしゃれをもとめて、いかがですか(*^^*)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年10月24日 23:34
ちょっとコワイけど。。

とりあえず。。

介さんの気が変わらないウチに
ポチっといっちゃいましょー(^o^)/
Posted by りちぇっと at 2014年10月24日 23:50
なんであれやる気スイッチが入ったことは良い事で(笑)

分離型のバーナーならダッチも安心して使えますね。
Posted by popypopy at 2014年10月25日 03:02
おめでとうございます♪

わたしはシングルバーナー2個でキャンプしてますが、
分離型はとても重宝してますよ。
OD缶は高いから、次はCB缶仕様のにしますけど(笑)

ちょうど今、スポオソセール中ですね(^-^)/
午後、祇園のSPストアに集合しますか?(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年10月25日 06:27
つぎちゃんさん こんにちわ〜(^^)

マーベラス おしゃれですよね〜♪
でも、プレゼン失敗に終わりました(T_T)

今後 地道にポイントでも貯めて いつかは!!
Posted by シー介シー介 at 2014年10月25日 09:15
りちぇっとさん こんにちわ〜(^^)

でしょ!!(笑)
私も怖いです|( ̄3 ̄)|

ピルツになって 介さんの何がが ハジけたんでしょうか?(笑)

気持ちが変わらないうちに 遠慮なくポチりましたけど(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年10月25日 09:19
popyさん こんにちわ〜(^^)

そうなんです(^^)
私としては 願ったり叶ったりなんですけどね〜(笑)

popyさんサイトの刺激も 何かしらあったのかもしれないです(^^)
Posted by シー介シー介 at 2014年10月25日 09:22
キャンプ犬peaceさん こんにちわ〜(^^)

やっぱり 手軽さで考えたらCB缶がいいですよね♪

えっ⁉︎ 午後から行くんですか?( ̄▽ ̄)
ジカロですね(笑)
旗持って、応援に行きましょうか?(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年10月25日 09:26
ユニのシングルバーナーなら丈夫で火力も強いのでおすすめです。
ダッヂも乗せることも出来ますし。
でも、ここは女子力アップ大作戦でマーベラスのオレンジ、あと、サーモスのシャトルシェフこちらもオレンジで決まりです。(笑)
スポオソセールでは背中を思いっきり蹴る勢いで応援して下さい(笑)
Posted by たまごん at 2014年10月25日 09:46
たまごんさん こんにちわ〜(^^)

ユニのシングルバーナー欲しかったんですよ〜( ̄▽ ̄)
何ともラッキーな一日でした(笑)

女子力アップしたいんですが そこは却下されそうです。。。

スポオソは・・・
府中スポオソでお金を使い果たしてしまって・・・
祇園スポオソまでたどり着けませんでした(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年10月25日 18:17
おはようございます^ - ^

介さんどうしたんでしょうね!?

でもユニのシングルバーナー良いなぁ〜(≧∇≦)

ガスの分離型が欲しい!!

これで、テーブルが広く使えて、料理がいっぱい並びマスねぇ(≧∇≦)
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年10月27日 07:40
姫路の山本ちゃんさん こんにちわ〜(^^)

ホント 介さん、どうしちゃったんでしょう・・・(笑)
私にも分かりません(;^_^A

分離型のバーナーはずっと欲しかった物なので、ラッキーでした( ̄▽ ̄)
カセットコンロより おしゃれですしね〜(^^)

山本ちゃんさんも、買っちゃいなYO!!(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年10月27日 08:47
こんにちは!!

なんか、男子ってバーナー系欲しがりませんか!?
介さん、最近のグルキャン的な雰囲気の中で見ちゃったとか!?
男子心をくすぐる何かがあるんだと思います!
無骨な雰囲気で、しかもコンパクト!!
THE・男ですも~ん♪

ちなみに、うちの男子も欲しがってますよ(笑)
買わせませんけどねΨ(`▽´)Ψ
Posted by エルフエルフ at 2014年10月27日 11:49
こんばんは♪

物欲スイッチ(*^▽^*)
いやはや、シー介さんちのやり取り、
いつもおもしろいなあ♪♪

シングルバーナー、マーベラスは含まず
3種類。。。
もちろん私の独断で
ポチったものばかり( ̄O ̄)
ちゃんと戦力で使ってますが、
こんな嫁持ったうちの主人も
微妙ですね(◎-◎;)
Posted by 姫まいも at 2014年10月27日 20:22
エルフさん こんにちわ〜(^^)

介さん 火遊びが大好きなんで、バーナーになったんですかね〜(笑)
我が家はどちらかというと、男のロマンを追いかけるのは私の方なんですよ〜(笑)

ソンさんにもバーナー買わせてあげて〜(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年10月28日 09:10
姫まいもさん こんにちわ〜(^^)

我が家は 毎日がコントです(笑)

シングルバーナー3種類とは 凄いですね〜♪
しかも姫まいもさんセレクトとは さすがですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

こんな嫁もらった旦那にも責任ありますよね〜(笑)
お互い、女子ですが ロマンを追いかけましょうね〜(≧∇≦)
Posted by シー介シー介 at 2014年10月28日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カセットコンロ…リストラ…
    コメント(16)