ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年08月01日

江の川にて・・・


しかし 暑いですね〜( ̄▽ ̄)


毎朝、目覚まし時計よりも早く鳴き始める


セミの鳴き声に 起こされているシー介です・・・



あ”〜・・・ クーラー背負って 歩きたい〜・・・タラ~




さてさて、そんな暑い先週末も、


もちろん海に行って来ました〜(^O^)


島根県は 日本海〜♪


英語では ”じゃぱにぃ〜ず すぃ〜” だそうです・・・



早速 設営完了〜

江の川にて・・・


では 行ってみましょー!!



まずは 今日のミッション!!  新艇の 進水式です!!




と言っても・・・

江の川にて・・・

ゴムボートですけどね・・・\(//∇//)\




介さん 出航〜♪

江の川にて・・・



私たちは 日本海に 出航〜♪

江の川にて・・・


どこまでも続く 水平線〜♪

江の川にて・・・


青い海〜♪

江の川にて・・・

江の川にて・・・


海浜公園の白い浜辺〜♪

江の川にて・・・

ゆうにんさん!! ごめんなさい汗

人が 多すぎて 探せませんでした・・・タラ~


と言うか 遠すぎて オスマン・サンコンさんくらいの 視力じゃないと無理です・・・







今日は朝から風が強く サーフィンが出来るくらい 波が高かったので


坂上二郎 並みに ”飛びますっ♪ 飛びますっ♪”

江の川にて・・・

こちらも ”飛びますっ♪ 飛びますっ♪”

江の川にて・・・


しかし あまりにも 波が 高いので、基地に戻ります!! 

江の川にて・・・


行きは 良い良い!! 帰りは・・・・


基地まで遠い〜(*゚∀゚*)

江の川にて・・・



基地に戻ると 介さんは シュノーケリング〜♪

江の川にて・・・

って・・・ それ、シュノーケルの意味ある???







おっかんジュニアは ひたすら 泳ぐ・・・

江の川にて・・・


介さん、八つ墓村バージョン・・・(笑)

江の川にて・・・




お昼になったので ランチタイムです!!


今日は 焼きそばと・・・

江の川にて・・・


砂ずりと・・・

江の川にて・・・


バジル入りウインナーと・・・

江の川にて・・・

せせりは 写真なし・・・(  ;∀;)




おっかんジュニアは ・・・

江の川にて・・・

もはや 自力で食すことも出来ないほど くたびれてました・・・



食事の後は 川に 上がります!!

江の川にて・・・



目的は・・・ 

来月予定している ラフティングの 予行演習( ̄▽ ̄)

と言いたいところですが・・・

江の川にて・・・

漕いでも漕いでも 進みません・・・

案外 ココの川の流れは 穏やかなのね〜




介さん Help me〜

江の川にて・・・

こりゃ〜 いいわ〜♪ 楽チン楽チン♪



でも 腕が 疲れるので 介さんに 交代!!

江の川にて・・・

俺は 自力で帰る〜!! 



と 言っていたのも 束の間・・・ Help me〜!!

江の川にて・・・

さっきより もっと早く進んでえ〜え〜よ〜(^O^)



あらそう?? ほな、行〜くよ〜!!!

江の川にて・・・

待て待て待て待て汗汗汗 沈む〜ビックリ



ということで、サイドカーならぬサイドシップ( ̄▽ ̄)

江の川にて・・・

で、基地に 戻ったところで  撤収 解散です!!



あ〜 我ながら なんて雑なレポ・・・


金曜日までレポ 引っ張りながら 最後まで読んでくださった皆様に申し訳ないです・・・




そんな中・・・


久々に コストコに 行ったので キャンプ道具 GETしました〜(^O^)


コールマンの フリースインナー♪

江の川にて・・・




『あのね〜、シーちゃん・・・・

このクソ暑いのに フリースインナーなんか買ってどーすんの???』

                                

江の川にて・・・ by介さん





同じカテゴリー(ジェットスキー)の記事画像
快晴の海に とうもろこしを添えて・・・
快晴〜
我が家の海開き
同じカテゴリー(ジェットスキー)の記事
 快晴の海に とうもろこしを添えて・・・ (2014-09-20 12:17)
 快晴〜 (2014-07-23 22:56)
 我が家の海開き (2014-07-12 01:26)

この記事へのコメント
クーラー背負いたい~からの
最後はフリースインナーですか。
夏でも冬の事を考えているんですね~(笑)
真冬の岩倉でもこれにくるまれば、、、

あ、夏にこんな話は暑いだけですね。

ジェットスキー、気持ちよさそうですね~
Posted by .popy.popy at 2014年08月02日 07:20
おはようございます。(⌒‐⌒)

夏の海は楽しそうですね♪話語やにもゴムボート眠ってます。

おっ!今年は雪中デビューしちゃいますか?
ホットカーペット、石油ストーブあれば大丈夫ですよ。

雪を満喫するのも楽しみの1つです。
チャレンジしてみてください。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年08月02日 08:29
オハヨーゴザイマス☆彡

また、知らないお肉が!!w(゚o゚*)w
「砂ずり」・・・砂肝???にしては、デカイ気が。。。

やっぱ、西の地方は食文化が東北と違いますね(^^ゞ
気になるぅ~♪

気軽に行ける距離じゃないので、黒いネコを使って物々交換しませんか~
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Posted by エルフエルフ at 2014年08月02日 09:26
popyさん こんにちわ~(^O^)

そ、そうです・・・ 夏でも冬のことを考えてるんです・・・笑

真冬の岩倉、、、これで乗り越えられますか??
信じますよ!! 

凍死したら 恨みますからネ・・・笑
Posted by シー介シー介 at 2014年08月02日 10:07
つぎちゃんさん こんにちわ~(^O^)

ふ、雪中キャンプ・・・ 
ついにデビューですかね・・・笑

って、冬キャンプさえ未経験の私を、
いきなり雪の中へ 投げ入れるんですね・・・笑

冬には 弱いので、こたつ背負って行かなければ・・・(*^_^*)
Posted by シー介シー介 at 2014年08月02日 10:15
エルフさん こんにちわ~(^O^)

砂ずり・・・ 調べました!!

西は 砂ずりで、東は 砂肝のようですね(*^。^*)

全然 話飛びますけど、どん兵衛のカップうどんも
関西と関東では味が違うみたいで・・・

物々交換イイですね~♪ 
とりあえず、砂ずりと砂肝交換してみますか??笑

黒いネコか、青い飛脚に お世話になりましょう!!笑
Posted by シー介シー介 at 2014年08月02日 10:24
オーナーから行こうと思ったら・・・表示無いんですもんね(^^ゞ

うちのオーナーメールから来て頂いても良いですし
シー介サンとこのオーナーメールをblogに表示してもらえれば、そちらから、行きますけど~(*^▽^*)

表示するの、設定面倒なんでウチんとこから来ます?

なんだか、積極的な発言してますよね。。。(*ノノ)キャ

ご迷惑でなければ・・・(T_T)
Posted by エルフエルフ at 2014年08月02日 12:45
満喫されてますね~~♪

見ていて羨ましいッス!

基地からまたえらい遠いトコ行ってるんですね!(笑)

青い海
青い空

スゲー気持ち良さそう!

次回は是非とも自分も(爆)
現地まで遠すぎる(笑)
Posted by たるなまたるなま at 2014年08月02日 13:14
エルフさん

大歓迎ですよ〜o(^▽^)o

後で オーナーメールに 伺いまーす(^O^)
Posted by シー介シー介 at 2014年08月02日 14:31
たるなまさん こんにちわー(^O^)

えらい遠いでしょ(笑)

波の状態にもよりますけど、のんびり帰って30分くらいですかね〜♪

写真縮小したら、島 自体が潰れてしまいました(笑)

たるなまさん 奥様に負けず ソロで広島に来てください(^O^)
Posted by シー介シー介 at 2014年08月02日 14:37
こんにちは~!

これまた遠征、おつかれさまですっ(^O^)/

なかなかのロケーションですね☆

この新艇、おそろだわ♪

&フリースのんもおそろい♪ もちろんこの色♪

あ~、久々にコストコ行ってこよっかな(~_~)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年08月02日 17:08
こんにちは^ - ^

今回は日本海ですかぁ!

綺麗な海でしたかぁ??

波が高いと遊べないですよねぇ!

ラフティングするんですかぁ(=゚ω゚)ノ

激流の中下るアレですか?

こっちでも出来るトコあるんですねぇ^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年08月02日 17:34
こんばんはです!

海浜公園に来られたのは日曜日ですかね?

海浜公園の写真のテトラポットの後ろ辺りで泳いでいましたよ~。

ジェットスキーの方たちが来たんで、
「たぶん、シー介さんたちだ!!」って思ったんですけど
確信が持てなくて見てるだけでした~(^_^;)

ジャンプとかすごいされてましたよね~。
海水浴客の注目でしたよ!

岩倉と言い、海と言い、なかなかお会い出来そうで会えませんね(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年08月02日 22:04
姫まいもさん こんばんわ〜(^^)

新艇 おそろですか!?(笑)
ドンキで2000円くらいでした( ̄▽ ̄)

フリースまでおそろとか、気が合いますね〜(^^)
使うのかなり先に なりそうですけど(;^_^A
Posted by シー介シー介 at 2014年08月02日 22:51
姫路の山本ちゃんさん こんばんわ〜(^^)

天気にも恵まれて 海も綺麗でしだ(o^^o)
前日の雨で、丸太とか ゴロゴロしてましたけど(;^_^A

ラフティング、それです!激流を下るやつ( ̄▽ ̄)
こっちにはないんで、また 高知まで 行って来ます(^^)
Posted by シー介シー介 at 2014年08月02日 22:54
ゆうにんさん こんばんわ〜(^^)

そうです(^^)日曜日のお昼前くらいに 行きました〜♪

テトラの裏に居たんですね!
波が高く、サーファーの方も多かったんで浜辺に近づけなかったんですよ(;^_^A

次回はお会い出来るコトを願ってます(≧∇≦)
Posted by シー介シー介 at 2014年08月02日 23:00
コストコフリース…
赤と緑を持ってます。(*^_^*)
岩倉に集う変○キャンパーの必需品なので自動で会員登録完了となります(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2014年08月03日 12:50
たまごんさん こんばんわ〜(^^)

赤色も悩んだんですよ〜(≧∇≦)
で、シュラフが緑なんで、緑にしました(笑)

会員登録ありがとうございます(≧∇≦)
ウケる!!みなさんの必需品なんですか!?

二つ買ったんで、変○夫婦キャンパーですけど、なんか響きが怪しくないですかね??(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年08月03日 23:14
おはよ〜ございます。^^

おお、日本海ですか!
去年、海水浴に行って海のキレイさに驚きました。

瀬戸内海とはなんだったのか。(笑)

暑いから涼しげなブログだな〜と思って読んでたら・・・

最後がフリースだった。(笑)
Posted by masa44masa44 at 2014年08月04日 09:36
masa44さん こんにちわ〜(^^)

日本海は、ホントにキレイですよね〜!
遠浅だから、天気がいい日は、どこかのリゾートに行った気分です(^^)

涼しげなネタからのフリースで すみません(笑)
最近、キャンプネタが 無いので(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年08月04日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江の川にて・・・
    コメント(20)