ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年09月13日

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


皆様 ご無沙汰しておりますm(_ _)m


いつ更新できるか分からない ブログを やっと更新します(๑≧౪≦)


でわでわ・・・ 

恐羅漢エコロジーキャンプ場 Part②でございます〜

恐羅漢エコロジーキャンプ場②





恐羅漢エコロジーキャンプ場①はこちら








2日目は、恐羅漢にキャンプに来た目的でもある、

ジップラインに挑戦してきました!!


予約時間は15時!!


まずは受付に行きます(^-^)


ウインターシーズンに 恐羅漢に行かれる方は 分かるかと思いますが

スキー場で リフト券を購入する所です(^-^)

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


『ほな、あそこの券売機で 支払いしてな〜』

ということで、ここでお支払いです。

ウインターシーズンは 食券を売ってる券売機ですね(*^_^*)

恐羅漢エコロジーキャンプ場②

写真では 金額が分かりにくいですが

一般 大人   3500円

恐羅漢メンバー会員   3000円

大人 キャンプ場宿泊 又は女子のみでの参加   2700円

大人 キャンプ場宿泊 なおかつ女子のみでの参加   2400円

となっています(^-^)


な♡の♡で♡ 


私たちは 一番お安い2400円です(๑≧౪≦)

女子ってお得( ̄▽ ̄)



支払いが済んだら 注意事項に署名をして 準備に取り掛かります

恐羅漢エコロジーキャンプ場②



小雨が降る日だったので カッパを 貸して頂きました〜(無料です)


なんてオシャレな (笑)

恐羅漢エコロジーキャンプ場②

匍匐前進〜始めっ!!( ̄^ ̄)

インストラクターの指示に従いながら ベルトの着用です(^O^)

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


ヘルメットには 自由に名前を記入します(笑)

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


準備が出来たら まずは練習・・・

恐羅漢エコロジーキャンプ場②

本日のインストラクターは Dr.コトー先生( ̄▽ ̄)

喋り方がホントに そっくりでした(笑)



一つ前の写真で 気付かれましたか??

着地の基本姿勢は ”金ちゃん走り”です(笑)

恐羅漢エコロジーキャンプ場②

Dr.コトー先生・・・顔が笑ってますけど、あなたが教えたんですよ(ーー;)


一通り練習が 終わったところで コースに移動♪

スキー場のゲレンデなので山登り・・・


これがまた 結構つらい・・・

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


それでは 行ってみましょー(^O^)




Dr.コトー先生 『からしまんが行くぞ〜!!(ヘルメットの名前はこの為ですね♪)



女子 『おーっ!!』



Dr.コトー先生 『カウントお願いしまーす♪』



全員で 『スリー!トゥー!ワン!Goーーーーーーーー!!』

恐羅漢エコロジーキャンプ場②

ひゃっほ〜〜〜♪

恐羅漢エコロジーキャンプ場②



こんな谷底の上も・・・

恐羅漢エコロジーキャンプ場②

ターザンになった気分で・・・


あ〜あ あ〜〜〜〜(*゚▽゚*)

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


金ちゃん走り 忘れてるよーヽ(;▽;)ノ

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


着地失敗で 胴体着陸・・・(ーー;)

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


こちらも 飛びます♪ 飛びます♪

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


勢いが弱いと・・・

恐羅漢エコロジーキャンプ場②

止まっちゃう〜〜ヽ(;▽;)ノ



だから・・・

恐羅漢エコロジーキャンプ場②

よいしょっ!!:(;゙゚'ω゚'):  よいしょっ!! :(;゙゚'ω゚'):

えいさっ!!:(;゙゚'ω゚'):  ほいさっ!!:(;゙゚'ω゚'):



慣れてきたら フックを背中に付けて♪

恐羅漢エコロジーキャンプ場②

空〜を 自由に〜 飛びたいな〜♫  ハイっ! タケコプタ〜♫  


恐羅漢さん ヘルメットに タケコプター付けたら 子供達、絶対 喜ぶと思いますよ(笑)




てな感じで 雨で 靴は泥だらけになりましたが めっちゃ楽しかった〜(๑≧౪≦)





時間が前後しますが 

チェックアウトとチェックインの人が少ない時間帯に

サイトの偵察に行ってきたので 少しご紹介・・・


なんせ山道 ご近所だけですが ご勘弁を・・・(*^_^*)

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


まずは 私たちが今回お世話になったのが わりとトイレや炊事棟が近い19番サイト

恐羅漢エコロジーキャンプ場②

炊事棟付近からの眺め

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


一つ奥側の通路に行って 17番サイト 木もなくスッキリとした ノーマルサイトです

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


17番サイトから19番サイトを眺めると こんな感じ♪

程よく 距離感があります(^O^)

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


17番サイトの お隣りは18番のツインサイト  駐車スペースも2台分

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


ツインなので サイトも広めですが 

抜いてしまいたい・・・と感じる木が数本立ってます(^_^;)

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


私たちが お世話になった トイレと炊事棟

虫は多かったですが 洋2和1のキレイなお手洗いでした

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


続いて トイレと炊事棟に一番近い12番サイト

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


その奥の13番サイト 

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


記憶が薄いのですが、確か14番サイト この木は無いじゃろー(;_;)

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


電源サイトの9番

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


その奥の10番電源サイト  ここにも立派な大木・・・

恐羅漢エコロジーキャンプ場②

11番サイトから右下19番サイトの眺め

恐羅漢エコロジーキャンプ場②

これだけ歩くだけで すみません・・・ くたびれました・・・(ToT)


そしてここは標高の高い大自然・・・

恐羅漢エコロジーキャンプ場②

さすが大自然・・・ 手のひらサイズのクモや・・・


恐羅漢エコロジーキャンプ場②

足の裏サイズの カエルが居ます・・・(ーー;)


苦手な方は ご注意を・・・





では、話を 戻します!

2日目の夜は みんなで力を合わせて

恐羅漢エコロジーキャンプ場②

じゃーん!!

恐羅漢エコロジーキャンプ場②

ぎょうざ〜♪

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


ホントは BBQで 焼きたかったお肉も外が雨の為、フライパンで・・・

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


気温は昨日より 少し高めで 半袖がちょうどいい感じ♪

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


その後も ゲームしたりまったり過ごして日付が回った所でZzz・・・


 そして朝・・・


やはり 小雨が降ったり止んだりですが・・・

朝食は 朝からガッツリお好み焼き(笑)

恐羅漢エコロジーキャンプ場②


満腹になった所で 名残惜しいですが撤収準備・・・

初めてのゴミ袋 撤収となりましたが2泊3日の 女子キャンプは大・成・功です!!


こんな長〜〜〜いレシート(笑)

恐羅漢エコロジーキャンプ場②

今回も いっぱい 食べました(笑)


そして帰りは ゲリラ豪雨に見舞われてヽ(;▽;)ノ

恐羅漢エコロジーキャンプ場②

家路につきましたとさっ!!

めでたしめでたし( ̄▽ ̄)





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
備北でイルミキャンプ2017.12.2~3
夜な夜な忘年会2016
みくまりdeキャンプ 2015.5.2〜5.6
岩倉de女子キャン 2015.4.25〜26
夜な夜なAWAYキャンプin船折瀬戸キャンプ場 2015-3-28.29
POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 備北でイルミキャンプ2017.12.2~3 (2017-12-07 11:06)
 夜な夜な忘年会2016 (2016-12-22 01:28)
 みくまりdeキャンプ 2015.5.2〜5.6 (2015-07-08 23:43)
 岩倉de女子キャン 2015.4.25〜26 (2015-05-13 23:29)
 夜な夜なAWAYキャンプin船折瀬戸キャンプ場 2015-3-28.29 (2015-04-02 00:07)
 POWER’Sストアキャンプin大鬼谷 2015-2-14~15 (2015-02-17 22:56)

この記事へのコメント
おはようございます♪

1か月半ぶりにキャンプに行くので、楽しみで、
興奮して5時前に目が覚めました(笑)

恐羅漢は、毎年一度は必ず滑りに行ってました。
でも、夏の時期のレストハウス、なんか不思議な感じです(笑)

ここのキャンプ場は、いつか行ってみようと思いつつ、
まだ行ったことがないんで、参考になりました♪

でも、ジップラインはちょっと怖そうですね(^-^)/
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年09月13日 05:49
おはようございます。レポお疲れ様でした。

メインのアトラクション、待ってましたよ♪
ジップライン、金ちゃん走りで!(。_。)φメモ

着地で走るためですね!なるほど!
参考になります。

我が家もここに行くときは、2700円で楽しんできます。
女装したら2400円にならないかな~?(笑)

最後に雨撤収残念でしたが、楽しいキャンプになりましたね♪
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年09月13日 06:59
おはようございます!

私はO.P.Pで目が覚めました(笑)
6時半頃です。

サイトは独立感があってのんびりするには
とっても良さそうですね~(*^^*)
抜いちゃいたい程の木があるのは考えものですけど
雰囲気最高ですね♪
お手洗いが綺麗なのもグッド!

ジップラインは面白そうですo(^o^)o
ただ、我が家だと女子割りがききません…

ならば、女子に変身する秘策を使うしかないです(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年09月13日 06:59
こんばんは~☆彡

やっぱり、お好み焼には「そば」と「ねぎ」なんですね~
ソースは、「おたふく」でっか!?
餃子も美味しそうだし、女子集まると色々バリエーションがあって
良いですね~♪♪♪
レシートの長さに共感 今度うちも撮ってみよ!(^^)!

ゴミ袋撤収後の乾燥。。。
お疲れ様ですm(__)m
Posted by エルフエルフ at 2014年09月14日 20:47
キャンプ犬peaceさん こんにちわ〜(^^)

1ヶ月半ぶりのキャンプは 興奮しますよね〜(≧∇≦)
私は逆に、興奮して前日寝れないタイプです(笑)

夏の恐羅漢は私も初めてだったので、ホント不思議な感じでした(^^)
ジップラインは ドキドキしましたが、楽しかったですよ(^^)

大人から子供までしっかり楽しめると思います(^^)
Posted by シー介シー介 at 2014年09月15日 13:28
つぎちゃんさん こんにちわ〜(^^)

金ちゃん走り 大事です!( ̄▽ ̄)
そうそう!着地で走る為ですよ!

つぎちゃんさんの金ちゃん走り見てみたい(笑)
是非、息子さんも一緒に女装させて行かれたらどうですか??(笑)

初めての雨撤収ですが、いい思い出になりました(^^)
Posted by シー介シー介 at 2014年09月15日 13:33
ゆうにんさん こんにちわ〜(^^)

朝からOPP お疲れ様です(笑)
ゆうにんさんの場合 興奮するとOPPになるわけですね( ̄▽ ̄)

サイトの木は 厄介です(ー ー;)
それなりに広いので設営自体は なんとでもなりそうですが木を中心にレイアウトを考えないといけないので、なるべくならノーマルサイトがオススメです(^^)
あっ!ゆうにんさんの場合 お手洗いも近い方がいいと思いますよ(^^)
トイレに向かう坂道で、ダップンだ!!になりますよ(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年09月15日 13:39
エルフさん こんにちわ〜(^^)

お好み焼きには ネギとそばが必須です(^^)
私は大量の生ネギが苦手なんで、ソースと青のりですけどね〜♪
ソースはオタフクや少し辛口のカープソースもあります(^^)
全国的にはオタフクが有名かな・・・?

レシート ホント長いでしょ(笑)
顔の3倍ありますから( ̄▽ ̄)

雨撤収ってホント大変ですね!
ウチはマンションのベランダに干してたんですけど、近所中の人にキャンプ行ったんですね(^^)って言われます(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年09月15日 13:45
おはようございます^ ^

女子キャンめっちゃお得ですねぇ!!

仕方ない女装しよう(≧∇≦)

高い所が苦手なんで、アレは無理だけど、嫁は好きだと思います^ ^

行く事が有ったらさせてあげよう^o^

凄いレシートですねぇ(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月16日 07:48
姫路の山本ちゃんさん こんにちわ〜(^^)

女子キャン お得でしょ(^^)
こんなサービスがたくさんあるなら、女子キャンもイイですね(^^)

山本ちゃんは高いところ 苦手ですか?( ̄▽ ̄)
女装と高所 どちらから勇気を振り絞りましょうかね?(笑)

広島以外にも 出来るところあるはずなんで、奥様に是非チャレンジさせてあげてください(^^)
Posted by シー介シー介 at 2014年09月16日 10:57
こんばんは^^

コメント、乗り遅れたっ!!

続レポ、待ってましたよん♪♪
いや~、毎度めっちゃ内容満載のキャンプですね☆
ジップライン、初めて見ました!!
やってみたい(^O^)/ うちの子供たち、絶対
ハマりそう♪
装備が自衛隊仕様ってのもめっちゃウケます(~_~)

長~いレシート! 食材満載♪♪ これ重要☆

詳しいサイト紹介、参考になりま~す☆彡
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月16日 21:19
こんばんは♪

また迷彩服が似合ってますね。(笑)

分かりやすいサイトの紹介
素敵(゜∇^d)!!

今度挑戦したいです。(爆)

餃子パーティー
そのレシートからして何個作ったの?

もしや...100?
Posted by たるなまたるなま at 2014年09月16日 21:26
姫まいもさん おはようございます(^^)

ジップライン 私も最近 知ったんですよ(^^)
大人から子供まで 楽しめること間違いなしなんで、是非チャレンジしてみてください♡

自衛隊仕様は 雨の日限定になりますけど(笑)

毎回、レシートは大変な長さです(ー ー;)
会計修了時に レジからビョ〜〜〜〜〜ンと出てくる姿に、笑いが出ます(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年09月17日 09:16
たるなまさん おはようございます(^^)

迷彩服 イイでしょ(笑)
全員が同じ姿での金ちゃん走り 楽しかったですよ(笑)

たるなまさんも是非チャレンジしてみてください(^^)

餃子 何個作ったんだろー・・・
30枚入りの皮を4パック買った気がするから120個!?(笑)
食い過ぎ〜\(//∇//)\
Posted by シー介シー介 at 2014年09月17日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐羅漢エコロジーキャンプ場②
    コメント(14)